人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 02月 15日
巣箱から追い出された?
今日は午前中に口腔外科に行って治療を済ませ、久々に散髪に行ってきました。かなり短くカットしたので、別人の様になってしまいました(汗) 他にも色々と用事があったので、一通り済ませてから帰宅しました。帰宅して晩の掃除をしていた時に、漱石が諭吉に巣箱から追い出されたのか、踊り場に出てきていました。逃げようとはするものの、カメラに収める事ができました。
漱石
掃除の時になんとか撮れました

漱石は上の巣箱を掃除の為に撤去していたので、下の巣箱の中に逃げ込むのかと思ったら、踊り場周りをウロウロしていて、巣箱に戻る気配はありませんでした。諭吉が1階部分の巣箱の中に篭ったままだったので、漱石は諭吉に遠慮してたんかな?って思ったりもして…ここ数日、踊り場の上で伸びをしながら、そのまま寝ている事がある漱石なんですが、掃除の時も珍しく踊り場で眠っていました。

カメラが壊れていた時は、全然姿を見せなかったのに、カメラをケージに向けると逃げなくなっているのが不思議な気がします。踊り場で寝ている姿をおさめようと思ったんですが、何故か寝ている時はカメラに収める事が出来ないというのが残念!先日まで冬眠モードで心配させられていましたが、今は気温も変わらんのに踊り場で眠りこけるんですからねぇ。ホンマにリスの生態はよぉ判らんもんがあります。
漱石
カメラを近付けても逃げる素振りはありませんでした


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-02-15 01:00 | 漱石
<< 漱石だけが 空気清浄機 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石