人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 01月 29日
寝癖?
いつも使っているペーパートイレ砂が、最近はどこの店に行っても売っていないので、近くのホームセンターのペットコーナーで取り寄せて貰っています。一度に大量に購入しておくんですが、注文してから届くまでに若干時間が掛かるので、前もって注文しないと危険なんですよねぇ。残りが1袋になった時に注文するようでは、もしメーカー在庫が切れてたりしたら、それこそ目も当てられない状況になってしまいそうです。

それにしても、なんで突然一斉にこのペーパートイレ砂が全ての店舗から消えてしまったのか、それが不思議でなりません…大型ペットショップやホームセンターのペットコーナー、量販店のペット用品売り場など、半径15km程度の店を探し回りましたが、やはりどこも置いていないんですよねぇ…まぁ、取り寄せしてもらえるので、あまり問題ではないんですけど…

で、話は変わって、これは先日撮影できた時の分になります。この日は天気がコロコロ変わる日で、雨が降ってるかと思えば晴れ間が見えたり、晴れてるのに吹雪いた状態になってたりした日だったんですよねぇ。で、窓越しに太陽光が射し込んできていたので、その時にカメラに収めた時のものになります。
漱石
敷材の山の中に篭っている漱石。判りますか?

漱石
すっぽりと隠れていますが、なんだか眠そうな顔してます

漱石
窓から入ってくる陽の光に気持ちよさげな表情してます♪

例によって床に敷き詰められた(盛り上げられた?)敷材の中で、漱石はゴソゴソと動き回っていました。最近は巣箱の中よりも敷材の山の中の方が気に入っているのか、床の部分がガサガサと音をたてている事が多い気がします。まぁ、殆ど寝ているので、【起きている時は】という前置詞が必要なんですけどねぇ。かなりの量の敷材を放り込んであるので、土の中に潜っているのと同じ様な感覚になっているのかな?って思ったりしています。とりあえず、これだけの敷材があれば、外気温(室温)で凍死をする心配はないと思っています。
漱石
陽が当たっているせいか、冬っぽくない雰囲気になってます

漱石
オヤツ系の食事を探しにきたトコです。
クルミやヒマ種、カボ種などの器付近でウロウロしていました

漱石
残念ながらお気に召すものがなかった様子(笑)

最後の画像で何となくわかると思いますが、鼻の部分にブーメランの様に毛が抜けた様な跡が見てとれます。いわゆるカチューシャか?って思ったりしましたが、時期的にちょっと違うやろなぁって思っています。一体なんなんでしょ~ねぇ~???寝癖かなぁ???(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-01-29 13:09 | 漱石
<< カメラが直ったので再開! ロクなことがない… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石