人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 01月 03日
器の中で
今日も漱石は冬眠状態になっています。相変わらず滅多なことでは起きません。最近は冷たい身体を運ぶのにも慣れてきました。掃除の際はやはり場所を移動させないと、掃除が出来ないという事もあって、寝ている漱石を起さない様に移動させる事に慣れてきました。手の中でモゾモゾと動くものの、起きることはなくて、そのまま眠りこけています。

で、先程何気なく部屋を覗くと、器の中になにやら黒い影が…嫌な予感はしたんですが、またまた漱石が器の中に入って丸くなっていました(汗)2階部分の器なので、敷材も何もない状態で恐らく冷たいはずなんですけどねぇ。身体を触ると案の定いつもより冷たい感じになってしまっていました。まぁ、呼吸の回数もいつもの冬眠状態と変化はありませんでしたし、そんなに心配することもなく久々にカメラに収めておきました。
漱石
またも器の中で眠りこけていました(汗)

漱石
数十分経ってから覗いた時に、頭の位置が正面に向いていました

漱石
普段の寝顔と冬眠の時の寝顔は微妙に違うんですよねぇ

それにしても、ホンマにドコででも寝る奴っちゃ~!ヤッパリ身体を冷やして冬眠しやすい環境を探しているのかな?って思ったりしてしまいますねぇ。まぁ、起きてる時は元気にしている様子なので、これはこれで漱石の好むパターンなんでしょうけどね。それにしても不思議な行動やなぁって思わずには居られません…

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-01-03 23:59 | 冬眠
<< トイレに篭って 死ぬほど寒かった~ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石