シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 11月 17日
ドングリ虫食べてるトコ
ドングリ虫を食べてるシーンは、キレイな写真に収める事が難しいので、今回は動画におさめてみる事にしました。動画ならドングリ虫を食べる時の動きも判りますしねぇ。ケージにしがみ付いて、必死にクレクレオーラを発してる漱石の様子になります。
クリックすると再生します
クリックすると別画面で動画が再生されます

今回は比較的おとなしくしてくれてたので、片手で動画を撮りながらでも、ドングリ虫を与える事が出来ました。激しいときはそりゃもぉ~凄まじい勢いで、ケージをガッシャンガッシャンならしまくってますからねぇ~(^_^;

ケージの掃除前に、漱石にドングリ虫をあげたんですが、掃除を済ませてからは諭吉も巣箱の外でウロウロしていました。って云うても、帰りたくても巣箱を撤去してるから、単に戻れないってだけやったんですけどねぇ(笑)
漱石
なんや…もっと貰えると思ってたのに…

諭吉と漱石
諭吉:『漱石ぃ…何やらエェ匂いしてるけど、ひょっとして何か食べた?』
漱石:『ん?気のせいちゃう?(汗) ドングリ虫なんて食べてへんよ(汗)』

諭吉と漱石
諭吉:『お~い、オッサ~ン!今日はドングリ虫ないんかいなぁ?』
漱石:『おいおい、催促なんてすんなって!みっともないやろ~(冷汗)』
『う~ん…さすが食べ物の事になると、諭吉は鋭くなりよんな(汗)』
『いつまで隠し通せるかなぁ…』


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-11-17 06:33 | ドングリ
<< 手乗りの諭吉 ドングリ虫をあげてるトコ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石