人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 11月 10日
食事&身だしなみ
久しぶりに一日ニ回の投稿♪

ケージの掃除をするので、上と下の巣箱を撤去。迷惑そうな顔で諭吉はコチラを睨んでるかの様な表情をみせていました。巣箱の掃除とケージの掃除をしてから、ケージをベランダに出しておきました。諭吉は外の様子をキョロキョロ見ていたと思うと、おもむろに食器のところへと移動して、頬袋が避けるんちゃうか?ってな勢いで食べ始めました。
諭吉
ケージの掃除で巣箱から追い出された諭吉

諭吉
ベランダに出て朝陽を浴びてます

諭吉
朝のお食事タイム。目一杯頬張ってました♪

漱石はケージの中を昇ったり降りたりして、落ち着き無く動き回ってました。しばらくすると踊り場で固まって、ジ~っと遠くを眺めてました。恐らく、犬の鳴き声がしてたから、その声に反応して固まってたんだと思います。踊り場で固まってたかとおもうと、今度は一心不乱に毛繕いを始めました。まるでオモチャのような動きで、そりゃもぉ~必死になって毛繕いしてました。カメラを近付けてもお構いなしに、頭からシッポまで必死になって毛繕いしてましたからねぇ。
漱石
またまた遠くを見つめて固まる漱石

漱石
踊り場で固まってる漱石。最近よく固まります。

漱石
固まった後は一心不乱に毛繕いを始めました(笑)

この後、諭吉と漱石にドングリ虫を与えたんですが、そりゃもぉ~揃って必死になって食べてました♪ ゴキュゴキュって感じの音をたてて、あっという間に食べつくしてしまいました。その後にドングリをあげたんですが、ドングリもその場で皮を剥いて、諭吉も漱石も一心不乱に食べてました~(^0^)/
漱石
諭吉も漱石も食い散らかしながら食べてます


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-11-10 18:34 | 2リスの生活
<< 今日もお外で ドングリ虫 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石