人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 02月 11日
警戒しまくり
今朝は早い時間にケージの中でガシャンガシャンと大きな音がしてたので目がさめました。漱石が枝を押さえてる1階部分の器を引っ繰り返したみたいで、器が完全に引っ繰り返る状態になってしまっていました。物理的に引っ繰り返す事が難しい状態にセットしたつもりだったんですが、どうやって引っ繰り返したんやろ?って不思議に思ってます…

取り合えず目が覚めたので掃除をして、食餌の仕度をしておきました。その間も漱石は相変わらずウロチョロしながら、アッチへウロウロ、コッチへウロウロという状態になっていました。ホンマに落ち着きがない漱石です…少しは諭吉を見習っておとなしくするって事を覚えてもらいたいもんです(^_^;
漱石
ウロチョロしながら逃げ回ってます
キ●タマ
益々大きくなる漱石のタカラモノ…(^_^;

掃除を済ませ食事の仕度も済ませたら、漱石はこちらの様子を窺いながら、食器の方へと向かっていきました。最近はアワやヒエの方が好みなのか、淡白な食餌を好んで食べるみたいです。せめてもう少しコッテリ系も食べて貰いたいと思っているんですが、こればかりは漱石の好みの問題ですからねぇ…

ジャーキーは粘り強く与える様にしてはいるんですが、漱石だけぢゃなく諭吉も食べようとしてくれません…ミルクは殆ど諭吉が飲んでるみたいですが、時折漱石もチョロチョロと舐めるようにはなってきてるみたいです。
様子を窺いながら
僕の動きを探るようにしてウロウロしています
漱石
僕が居ると精神的に休まらないみたい…

今日も諭吉は殆ど姿をみせず、一度も諭吉の姿を見る事はありませんでした。家を空けた時を狙って巣箱から出てくる様になってしもてるみたいですねぇ(*_*; 今日は一日中暖かかったから、もっと出てきてくれても好かったのに…って思ってしまいます

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-02-11 23:16 | 漱石
<< お前ちゃうねんヽ(`Д´)ノ 久々に寝てる諭吉を >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石