人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 02月 08日
小動物用ジャーキー
今朝の掃除の時は珍しく漱石が巣箱から出てきて、畳の上をウロウロしていました。畳の上とはいうものの、ケージの下部を外して掃除をしてるだけなので、床が畳の上になっているだけなんですけどねぇ。畳の上に大き目のチラシを広げて、その上に床部分を外したケージを置いてから、床部分の掃除をしているという形になります。
漱石
掃除してる際に珍しく出てきてました
漱石
こういう状況になると、今度はケージのセットが思う様に出来ず…(汗)

今日は漱石の痩せ問題に対処すべく、ペットショップによって色々と検討してきました。スタミノンは置いてないのは判ってたんですが、似た様な商品が結構ある事に妙に感心してしまいました。ただしスタミノン同様、あくまでも犬のサプリとしての扱いになっていました。小動物のコーナーに1袋だけハムスター用のジャーキーが売ってました!取り合えず今日はこのジャーキーを購入して、漱石が食べてくれるか確認するコトにしました。
食餌内容
混在させてた食餌を分けて与える様にしてみました
これで暫く様子をみてみたいと思っています。
ジャーキー
小動物用ジャーキーを購入してきました

免停になったので、時間的に余裕がなくなってしまっています。移動手段が100%自動車に頼ったスタイルだったので、車の運転が出来ないのがツライです。移動にかかる時間が取られてしまうので、今までの様に諭吉と漱石に接する時間も減ってしまうんですよねぇ…ペットショップに寄って帰るだけでも、車が無いととんでもない時間のロスになってしまいます~(泣)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-02-08 23:32 | 食事・食べ物
<< いらんことしぃ ムムムムムゥ~(-_-;) >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石