人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 01月 28日
食べるコトに夢中
日差しが入ってくる時間帯はエアコンを入れてなくても室温は26度をキープしてくれます。日中はなるべくエアコンを入れずに、日差しの当たる場所にケージを移動させる様にしています。太陽の光が当たる場所に移動して、日向ぼっこして過ごす姿は、なんともノンビリした姿に感じます♪

お昼過ぎに木の実類を用意してあげたんですが、それまで巣箱の中に篭っていた諭吉が、その音に反応したのか、巣箱の中でガサゴソと動き始めました。漱石は踊り場でジ~っとしていましたが、諭吉は巣箱から出てくると、一目散に1階へと降りていきました。
諭吉
木の実を入れると暫くして諭吉が出てきました

諭吉
一目散に木の実の入った器に突進!

木の実類を入れた器にスッポリと身体を入れて、独り占めする様にしてガリガリと齧りついていました(笑)誰も取らんっちゅーのにねぇ(^_^; 二つに割ったクルミに齧りついて必死になって食べていました。最近は主食の雑穀類の減りが少なくて、木の実類の減りが早いんですよねぇ。漱石が食べてくれてるならエェんですが、恐らく諭吉ばっかりが食べてるんやと思います(汗)お陰で諭吉の身体はまたまた丸々としてきてます…
諭吉
割ってあるクルミを掴んでガジガジと…

諭吉
身体を擦ろうが掴もうが必死に喰らいついてました(笑)

諭吉
クルミに飽きるとピーナッツやピスタチオまでガジガジ♪

この後、漱石もここに降りてきて、二人で並んでポリポリと齧っていました。漱石は齧るというより、巣箱の中に運ぶ事がメインになっている様子で、ちょっと齧るとそれを咥えて巣箱に運んでばかりなんですよねぇ…漱石が巣箱から出てる状態の時でも、巣箱の中でコリコリと齧ってる音がしてるので、運んだ食料は諭吉が食べてしまってるんですよ(汗)お陰で漱石はいつもガリガリに痩せてるんでしょうねぇ…


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-01-28 20:12 | 諭吉
<< 再び常同行動が… 掃除の時に珍しく… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石