人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 01月 22日
警戒?
今朝は早い時間からケージの方から音がしてました。諭吉の足音ではなかったので、漱石が一人で走り回ってるんやろなぁと思いながら、ケージの様子を見に行くと、案の定漱石が上へ下への運動会状態になってました。掃除をするのにこれだけ動き回ってると、脱走の恐れがあるので大変なんですよねぇ…
漱石
しがみ付いたまま固まってました(笑)

掃除を済ませて食事の支度をしたんですが、器を入れてあげるとスグによってきましたが、僕の存在が気になる様子…こちらをジ~っと直視しながら、チョロチョロと動き回ってました。時折食器の方に近寄るものの、スグに飛び降りて上の踊り場に行ったり、下の巣箱の上に乗ったりしていました。そないに逃げ回らんでもエェのに…(*_*;
漱石
食器に近寄るものの僕の存在が気になる様子で…

漱石
シッポをたててジ~っとしてました

何度か食器に近寄るものの、スグに食べることをせずに、様子を窺う感じになっていました。この時点では僕はケージから離れてたんですが、視線を感じてたのかなかなか食べる素振りは見られませんでした。ちょっとだけ食べたような気がしましたが、それも殆ど食べてないレベルだと思います。

そうこうしている内に、踊り場へ上がって固まってました。ナニをする訳でもなく、ジ~っと固まって、壁側を一点凝視してるかの様な状態になってました。今朝はあまり人の気配を感じたくなかったのかも知れません。別にケージに近寄ってた訳でもないのにねぇ…
漱石
結局耐え切れずに踊り場へと逃げていきました

朝はこんな感じで過ごしてましたが、さっき帰宅してみると、食器の上に乗っかって辺りにアワやヒエを飛び散らせながら、一心不乱に食べてましたけどね~(^_^; 今日は漱石の姿ばかりで、諭吉の姿はちょっとしか見る事ができませんでした~(*_*; またまた巣箱の中に引きこもってしもてるんですよねぇ…

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-01-22 22:56 | 漱石
<< 警戒しながら 飄々と… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石