人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 01月 20日
今日は動きまくり
今日は諭吉も漱石も巣箱から出てきて、踊り場で並んで過ごしてる事が多かったみたいです。ケージに目をやると、並んで寝てる姿が多くみられましたからねぇ…今日はちょっと早い時間でしたが、二人が起きてる時間の内に簡単な掃除だけしておきました。
諭吉と漱石
二人並んで日向ぼっこしてました

今日も掃除の時に上下の巣箱を同時に取り出してやったので、諭吉も漱石も隠れる場所がない状態になりました♪諭吉も漱石もジ~っと固まってこちらの様子を窺ってました。踊り場で並んで団子になって、掃除をしてる様子を眺めてるという感じでした。
諭吉と漱石
巣箱を撤去されてるので、隠れる場所がありません(笑)

午前中にあげた野菜を撤去して、プチトマトを1個新しく切ってあげました。諭吉は野菜類に目がないので、踊り場にいる諭吉にトマトを渡してあげました♪逃げたいという気持ちがあるのは見え見えだったんですが、トマトの魅力に負けてしまった様で、カメラの前でトマトを必死になって食べてました♪
トマトと諭吉
好物のプチトマトを前にして固まる諭吉

諭吉
スグにトマトに齧りついて一心不乱に食べてました♪

その後、諭吉にニンジンとキャベツをあげたんですが、これもペロリと平らげてしまい、今度は1階に下りてナッツ類をボリボリと食べてました。諭吉は逃げ場がなくなってパニックになると、何故か一心不乱にモノを食べるという変わった癖があるんですよ!最近では人間の前でパニックになった直後に、モノを食べてる諭吉の姿を『パニッ食』と呼んでます♪このパニック状態でモノを食べてる時は、身体に触れても食べるコトのみに集中してしますんですよねぇ(笑)食べることで自分が置かれてる状況から現実逃避してるんだと思います。
クリックして下さい
クリックすると別画面で動画が再生されます
音が出るので音量に注意して下さい。

今日は諭吉がウロウロしてる一日だったので、色々と諭吉のまぬけな行動がみれて、個人的に楽しい気分で過ごすことができました♪



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-01-20 23:21 | 2リスの生活
<< 飄々と… 今年初! >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石