人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 12月 26日
諭吉が久々に
今日は一日変な天気でした。すごい勢いで雨が叩きつけて降るし、横風は強いしでなんとも嫌~な気配の天気でした。昨日の尋常じゃない眠気とダルさは、きっと今日のこの天気を知らせてたんやろと思います。

え~ズブ濡れになりながら帰宅すると、漱石がケージの2階部分でノンビリと過ごしてました。僕が部屋の中に入ると、そそくさとフリースの中に逃げていってしまったんですが、諭吉に嫌がられたみたいで、1階の巣箱へと逃げ込んでいきました(笑) きっと諭吉は爆睡モードになってたんかな?

暫くすると諭吉も起きてきました。掃除しようと思ったところだったんですが、諭吉も漱石も起きてきてるので、掃除の時間は後回しにするコトにしました。暫くすると諭吉はフリースの中に戻っていったので、その隙に掃除をするコトにしました。
巣箱から
掃除する気配を察知して頭を出したトコです

巣箱の上で
何故か巣箱の上でしばし固まってました

1階部分の掃除を済ませて、ケージをセッティングしおえたら、タイミングを計ったかの様に諭吉が出てきました。2階部分と3階部分の掃除を終えてなかったので、ちょっと困ったなぁと思いましたが、折角諭吉が出てきてたのでカメラに収めました♪
諭吉
今日は諭吉の姿を捉える事ができました

3階部分の巣箱の中をチェックすると、そこそこの量の食材が蓄えられていました。一応朝の段階では全く入ってなかったので、今日の日中にまとめて運んだんでしょう…3階の巣箱を外してるので諭吉と漱石は踊り場付近でウロウロする様にしていました。
踊り場の上で
仲良く揃ってフルーツを食べてました

眠たきなってきた~
掃除の最中に眠くなってきたみたいです
漱石は半分寝てますもんねぇ~(*≧m≦*)モウチョットマッテー

ホンマは巣箱に入りたいんでしょうけど、その巣箱がないから身の置き場に困ってるかのようでした。巣箱の中身を全部捨てて、フードもそこそこ入れなおしてあげると、諭吉は3階の巣箱へ、漱石はフリースの中へと飛び込んでいきました♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-12-26 23:05 | 2リスの生活
<< 催促してきたので 漱石だけ… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石