人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 12月 18日
今日の様子は
漱石の傷口もすっかり気にならないレベルに回復しています。人間と比べると驚異的に治癒してる気がしますねぇ。やはり小さいだけに治癒力も驚異的なんでしょうねぇ。細胞レベルからして違うんやろなぁって思ってます。

傷口の状態を確認する為に、漱石の状態をチェックしました。昨日の時点でもほぼ傷口は乾燥していたので、余り心配はしてませんでしたが、今朝の状態は殆ど傷口も判らないレベルまで回復していました。とは云うものの傷口の周囲はまだ赤みが残ってますし、血が滲んでた部分もまだうっすらと赤みが感じられますけど…(^_^;
また消毒?
『げぇ~っ!今日も消毒されるんかいなぁ』ってな心境でしょう

助けてくれ~
『おいおい、寝てばっかり居てんと助けて~な!』とでも云いたげな漱石

一応、傷口の状態はほぼ乾燥しきってると判断して、今日からは消毒はやめるコトにしました。傷口への余分な刺激は却って悪影響を及ぼしかねないと判断して、現状これ以上の悪化を認められないと判断しました。補定するのは漱石にとって大きなストレスになるでしょうから、傷口の消毒と補定によるストレスを天秤に掛けた結果の判断としました。余分なストレスを与える事もないでしょうしねぇ…
もぉ~消毒はエェで
消毒だと思ってたようでおとなしくカメラに収まってくれました(笑)

暫くすると諭吉も漱石も3階の巣箱から抜け出して、お互い好き勝手に動き回ってました。漱石は各巣箱をチェックしてるかの様にウロウロしてます。諭吉は踊り場に陣取って、手足を伸ばしてノンビリと過ごしていました(笑) ホンマにオットリしてるというか、マイペースな諭吉です…たまに漱石に背中を踏まれてましたけど、別段驚くわけでもなく踊り場でくつろいで過ごしてました
はぁ~のんびり~
諭吉は踊り場でビロ~ンって伸びてます~

あっ!見られてる!
気付かれてしまいました(汗)

朝はバタバタするのでこの程度しかチェックできませんでしたが、お昼に戻った時にチェックした際は、諭吉は丸まって爆睡してました♪漱石もそれに並んだ状態で丸まって寝てました。敷材をタップリと運び込んで、ゴミ屋敷の様な状態になってましたけどね~(笑)巣箱の屋根を外してみても、諭吉も漱石もコチラを眺めてるだけで、そのまま逃げる事もなく再び眠ってしまいました~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-12-18 21:56 | 2リスの生活
<< 逃げないモード? で、今日の様子は… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石