人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 11月 30日
う~ん…怖いぃ~
眠い…猛烈に眠気が襲ってきてます。流石に二日連続で早起きさせられると、脳ミソが睡眠を欲求してきますわ(*_*;ネムイヨォー とは云いながらも一応晩のケージの掃除だけはしておかないと…

ってな訳で眠気と格闘しながらも簡単に掃除を済ませました。掃除を済ませて器のセッティングをしていると、漱石が巣箱から出てきたので慌てて手を引っ込めました。寝起きの漱石とは云え、噛まれたらシャレになりませんからねぇ…貯蔵スペースとして使ってる器の中に、まだ雑穀を入れてる途中だったので、器の中には少量のヒマ種と雑穀が入ってるだけになってしまいました。まぁ、巣箱の中はパンパンに詰まってるから、別にエェとするかぁと思い、今日は貯蔵スペースの器は空に近い状態のままにしておきました。
貯蔵スペースのチェック
『オッサン帰ってきたし、なにか入ってるやろなぁ~♪』

貯蔵スペースのチェック
『あれ?なんや少ないでぇ~! …っちゅ~か全然あらへんやん!』

あれ?
『ん~?間違いなくオッサン帰ってきてたよなぁ???』

発見!
『あっ!発見!やっぱりオッサン帰ってるやん!』

ちょ~だ~い
『お~い!ココ空っぽやでぇ~!ナンか忘れてへんかぁ!』

ってな感じになったので、ベランダからドングリ虫を取ってきて、採れ立てのドングリ虫をあげておきました。掃除してる時に出てきたら、ほぼ100%に近い確立で飛び掛ってきますからねぇ… そういう場合は器の中に食べ物を用意するのも怖いので、こればっかりは仕方がないと諦めてますわ~

少しは諭吉の爪の垢でも煎じて飲ませないとあきませんねぇ~(*_*; この後、30分ほど経ってから諭吉も出てきたので、僕が食べてた柿をあげておきました~♪ けど、全く見向きもしませんでした(-_-;)ナンデヤネン?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-11-30 22:55 | 漱石
<< やっぱり冬眠? またも早起きさせられました >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石