人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 11月 06日
凶暴化する漱石…
漱石
『ドングリ虫でも何でもエェからチョ~ダ~イ!』

漱石
『お~♪メシやぁメシやぁ(o^^o)♪』

漱石
『………(汗) と・取れへんねんけど…(; ̄O ̄)』

漱石
『お~い!取れへんでぇ~!意地悪せんと早よぉよこしやがれ!』

漱石
『クッソ~(▼皿▼) 奥の手ぢゃ!ベロ~~ンッ!』

今日も何やら不機嫌丸出しの漱石でした(汗) 帰宅するなりケージのところへ行ったんですが、突然巣箱から出てきたと思うと、ケージに飛びついて怒ってる様子…何か欲しがるという様子とは違い、ケージにしがみ付きながら歯をカチカチならしてました。おまけにちょっとオヤツを上げようと思ったら、一旦ケージの奥の方に引っ込んだとみせて、踵を返して飛び掛ってきました(汗)

最近は朝晩の温度が低くなってきてる事が関係してるのかな?なんて思ったりしてます。日中は室温が26度前後をキープしてるみたいですが、夕方からは室温が20~22度程度になるので、秋モードになってるんでしょうか…とにかく凶暴チックな行動が目に付きます。今のところ諭吉に対しては普通に接してますし、同じ巣箱の中に追いかける様にして逃げ込んでいきますが、いつ諭吉の方にも矛先がむくかもしれんと思うと、ちょっと考えさせられてしまいます…

別荘はあるんですけど、やはり同じケージをもうひとつ用意しようかな?なんて思ったりもしてます。諭吉と漱石が仲良く過ごしてる姿をみてるのが楽しみなんですけど、リスだけに喧嘩をする状況になった事を思うと、やはりそろそろ別居生活をさせるべきなのかなぁって思ってきたりしてるんですよねぇ… ドングリ虫を食べる様になってから、凶暴になってきた様な気がするので、ひょっとしたらドングリ虫を独り占めしたいんかな?って思ったりもしてます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-11-06 20:58 | ドングリ
<< 木枯らしの突風で ご機嫌ナナメな漱石 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石