人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 10月 13日
友人から大量に…
昨日は重たい話になってしまいました…
今日は気分を変えて、いつもの様にリスの話に戻りたいと思います。

昨日、夕方に青果市場で働いている友人からメールが届きました。バイク屋にプチトマトを持っていってるから、諭吉と漱石に食べさせてあげてという内容のメールでした。
『おぉ~!帰りに買って帰ろうと思ってたのでラッキー♪』と思いながら、バイク屋に寄ってプチトマトを貰って帰る事になりました。

バイク屋に着くと『これ預かってまっせ~』といって、ビニール袋にタップリと詰まったプチトマトが登場!ビックリする位の量でした。諭吉と漱石に食べさせてって書いて寄こしてましたが、これだけ食べさせたら間違いなく腹下すだけの量でした(笑) 個数を数えるのもバカらしくなる位の量が入ってました。友人やバイク屋のスタッフも『こんだけあったら腐らせますな!』と笑ってました(*≧m≦*) 帰宅して計りで重さをみてみると、なんと1kgもありました(爆) こりゃ~間違いなく腐らせるだけの量になるから、人間様も頂く事にしましたけどね~(^^♪ 
プチトマト
26cmザルにイッパイの量を貰いました♪

今回のプチトマトでこれだけの量という事は、来週のカボ種の量はどないなんねん!って気になってきました(汗) 流石にカボ種を大量に貰っても、洗うのも大変ですし、それ以前に消費させるのも大変ですからねぇ… とは云うものの、どれだけの量になるのか、今からチョット楽しみにしてる部分もあるんですけどね(^^ゞ 笑いをとる為にトンでもない量を持ってくるなんて事も有り得なくはないですからね~(笑)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉
フラッシュを焚いてしまいました(汗)

諭吉と漱石
漱石が諭吉の分を取りあげて食べてます…
フラッシュが勝手に焚かれてしまいます(汗)

諭吉と漱石
『美味そうなモン食べてるやん!ちょっとチョ~ダ~イ(^^)』
『僕のん取らんでも、下にイッパイあるやん!(;O;)』

諭吉と漱石
『うわっ!落としてしもた~(*_*; どないしょ~!!!』
『ふんっ! 僕の分を横取りするからバチあたったんぢゃ!』

諭吉と漱石
『くっそ~!必死になってて頭で押し出してしもたわ~(泣)』
『僕の分を横取りしたからやろ~(笑) 下まで取りに行っといで~^m^』


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-10-13 21:35 | 食事・食べ物
<< ドングリ 弟の様なヤツ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石