人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 10月 07日
消臭スプレーの効果
今日は久々に天気がよかったので、朝からカーテンの掃除と室内の掃除を念入りにしておきました。カーテンにも匂いが染み付いてしまってたので、またまた洗濯するというコトになりました。カーテンはアルカリ消毒をしてやりました。床や畳も酢酸で拭き掃除して、除菌する事に専念してました。天気がよかったのでカーテンの洗濯したのに、急に雲が広がってきて突然雨が叩き付ける様に降ってきてしまったのはイタかった~(-_-;)

消臭剤と芳香剤で室内の匂いはある程度ごまかしてはいますが、根本的な解決にはなっていないですよねぇ…なんで突然匂いが強くなったのか、それが判らなければ根本解決になりませんもんね。とりあえず今は部屋に付着した匂いを消す事に躍起になっています。
漱石
『あんまり臭い臭いって云わんといて欲しいわぁ…』

昨日購入したスプレーは、値段の割りに効果があるみたいな気がします。ケージの匂いは病院みたいな匂いに変わってますし、ケージに近付いても匂いが強烈に臭いという事もなくなった気がします。消臭芳香剤のせいもあって、強烈な悪臭は少しマシになってる気がします。ただ、僕が嫌いな芳香剤そのものの匂いが部屋の中を占拠してる気がします(汗)まぁ、アチラをたてればコチラがたたず…といったトコロでしょうねぇ。

昨日のスプレー直後に濡れた身体を舐めていた漱石の体調が心配だったのですが、今日の段階では普段と変わった所はありません。また値段の割りにこの消臭剤はそれなりに効果があるみたいな気がします。ケージの匂いは病院みたいな匂いに変わってますし、ケージに近付いても匂いが強烈に臭いという事もなくなった気がします。
漱石
『掃除も済んだし変な水も掛けられたし、ボチボチなんかチョ~ダイさ~』

漱石は頻繁に巣箱から出て来てケージの中を走り回ってたみたいですが、諭吉はたまに巣箱から出てくるといった感じでした。それでも巣箱から出てきた時は、それなりに機敏な動きでアッチへウロウロ、コッチへウロウロといった感じで、元気に走り回ってました♪カメラのバッテリーが切れてしまったので、諭吉の写真は撮れませんでした(泣) 


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-10-07 18:07 | グッズ
<< スプレーを噴射 除菌消臭スプレー >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石