人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 09月 30日
巣箱から追い出して…
漱石
『ん?また掃除の時間かいな?』

諭吉
『え~(-_-;) 眠いのにナニすんねんなぁヽ(`Д´)ノ』

諭吉と漱石
漱石:『結局、また追い出されてしもたなぁ…』
諭吉:『このオッサン、絶対に追い出す事に喜びを感じてる筈やで!』

諭吉
『まぁ、それでもトマトくれたしエェか♪』

漱石
『僕にも何かちょ~だ~い…トウモロコシがエェなぁ♪』

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は午後からフリーだったのでノンビリ過ごしてました。まだ体調も完璧に戻ってるわけではないので、家でおとなしく過ごしてました。家に居たので時々ケージの様子をみていたんですが、今日は諭吉も漱石も巣箱の中に篭ってたみたいで、あまり巣箱から出てくる事はありませんでした。今日は室温も28度と久々に暑さを感じる陽気だったので、二人とも暑くてだるかったんやろか?

5時半を回った頃に掃除をしました。今日は余り巣箱から出てなかったみたいで、普段ほどの汚れはありませんでした。トイレの砂を全部取り替えて、1階部分の床の紙を張り替える程度の簡単な掃除にしておきました。後は別荘から移設した巣箱の方だけ、中身を全部だして捨てておきました。カボ種を剥いたものが結構貯まってましたが、貯蔵するだけで余り食べてないみたいですね…

巣箱の掃除をしてる間に、プチトマトとブロッコリーを与えておきました。諭吉は喜んで食べてましたが、漱石は匂いを嗅いだだけで、プイっとそっぽをむいてました。巣箱を戻してあげると、揃って巣箱に戻っていって、そのまま爆睡してる様子です。この時期はやはり夕方には眠くなるのか、本気で爆睡モードになってたみたいです♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-09-30 18:37 | 掃除・メンテ
<< 今日から10月 9月も終わり >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石