人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 09月 21日
***初栗***
今日(既に昨日か…)、僕が死に掛けてるという大袈裟なコトが伝わり、お見舞いを頂きました。果物をたくさん頂いたんですが、その中に栗がイッパイありました♪『リスって栗を食べるんやろ?せやし栗も持ってきた』ってな事で、諭吉と漱石も喜んでくれることでしょう♪
クリ
お見舞いに貰った果物の中に栗がいっぱいありました♪

早速頂いた栗をカットして、ここ数日の無精を勘弁してもらおうと媚を売っておきました。喜んで飛びついてくれるやろ~と思ってたら、なにやら不思議そうな顔をして、ジ~ッと固まる諭吉…『あれ?ごちそうやのに、要らんのかいな?』って声を掛けると同時に、プイって横をむきやがった!(-_-;)
諭吉
ん?これナニ?食べられるモノなん?

諭吉
ホンマに食べられるんかいな? ちょっと遠慮しとくわぁ…

漱石
あっ!諭吉が珍しく食べよらへんやん!明日雨ちゃうか!


ってな感じだったんですが、暫くするとコリコリと齧って食べてました♪ ドングリ拾いに行こうと思ってたところで、高熱が出てダウンしてしまってたので、この栗には感謝感謝です。 自分とこの山の栗だという事で、取れたてホヤホヤの栗らしいです。諭吉も漱石も贅沢なモン食べてるのに、そんな事は一切お構いなしってトコでしょ~けどね~(笑) 今日はこの後スグにねて、明日の病院に備えようと思います~



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-09-21 01:03 | 食事・食べ物
<< 病院いって余計に悪化 飼育のこと >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石