人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 09月 10日
漱石受難
漱石
背中にタップリのウ●チが付着してます(汗)

諭吉と漱石
漱石:『おーい、諭吉ぃ~ナニしてるんやぁ?』
諭吉:『おいおい、背中にエライもん背負ってるでぇ~』

諭吉と漱石
漱石:『うわっ!最悪やんっ!恥ずかしい~っ!』
諭吉:『おいおい、俺に擦り付けんといてくれ~(怒)』

ってな感じで漱石が背中にタップリのウ●チをつけてました(汗) 恐らく諭吉が垂らしたウ●チが漱石を直撃したんだと思います。結構な量になってたので、ティッシュで拭き取ってあげましたけどねぇ…それにしてもなんでこんな場所にウマいコト付着させたんやろ?一瞬ドン引きしてしまいました~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石
漱石:『おいおい、またオッサンが何かやっとるで~』
諭吉:『う~ん…きっとまたくだらんコトしとんにゃろ!』

諭吉
『おウチを取って行きよったし、また好からぬ事を考えとる筈…』

漱石
『ホンマにオッサンっちゅ~奴はくだらんコトしぃやしなぁ』

諭吉
『うわっ!ヤッパリくだらんコトしとるやん!』
『おウチの屋根があらへんやんかいさ~(*_*;』

諭吉と漱石
漱石:『あちゃ~!オッサンもホンマにエゲツない事しよんなぁ…』
諭吉:『ふぅ~… 呆れてナニも云う気力がありませんわ~』

巣箱の掃除をしてる時に、ちょっとイタズラ心が芽生えてきたので、仮住まいの巣箱の屋根を取っ払ってみました(笑) どんな反応をするやろ?って思ったんですが、これがまた結構笑える反応をしてくれました♪ 諭吉は巣箱の中に戻る時に、屋根がないコトに気付きながらも、ちゃんと入り口から中に入り、巣箱の中をキョロキョロと眺めてました。時折立ち上がっては壁に手を掛けて外の様子を眺めてました。なんとも不思議そうに何度も立ってみてはキョロキョロしてました(笑)

しばらくして漱石がやってきて、同じ様に入り口から巣箱の中に入っていきました。漱石も壁に手を掛けてはキョロキョロと周りを見渡して、時折諭吉に顔を近づけて、何かを会話してるかの様な仕種をみせていました。屋根がない状態になったものの、二人は巣箱の中で丸まって寝たり食事をしたりと、いつもと変わらない動きをみせてました♪

そのまま暫く放置していたんですが、諭吉はケージの中をウロウロ動き回ってました。屋根無し巣箱から出たり入ったり、1階の巣箱の中に入ったりしてましたが、漱石ばりにケージの中をウロついていました。巣箱には頻繁に戻るものの、スグに巣箱から出てきてはケージの中をウロついてました。一時の酷い引き篭もりの状態から比べると、飛躍的な運動量になってると思います♪ これもやっぱり季節の変わり目で貯食と関係してるんかなって思ってます。

漱石が巣箱に篭る事が増えてくると、諭吉がケージの中をウロウロするというパターンになってるんでしょうか… 最近は諭吉が結構ウロついて、漱石が巣箱に篭りがちになってるみたいです。漱石が巣箱に篭る場合は、諭吉のときみたいな酷い引き篭もりにはならないので、別に気にする程ではないんですけど、ちょっと警戒心が強くなってきてる様な気がします。なんだか気難しい二人ですわ~^^;


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-09-10 17:21 | 日常
<< 信じられない! 仮住まいは… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石