人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 08月 31日
珍しく起きてた
帰宅した時にケージに目をやると、珍しく二人が起きて巣箱から出ていました。今日は日中もケージの中をウロウロしていたらしいです。朝の巣箱撤去が功を奏してるのか、巣箱から出てくる事が多くなってきてるのかなぁ??? 確かにここ数日で諭吉の身体は若干細くなってきた様な気もしなくはないんですけどね~ 贔屓目に見てるんかな?体重を計れないので、あくまでも目視での感想なんですけどね~

夜の掃除の時に漱石が『なんかチョ~ダ~イ』ってアピールしてきていたので、ドッグフードを1粒与えておきました。踊り場に直行してガリガリと大きな音を起てて齧りついてました。いつもは巣箱か貯蔵スペースの器に入れにいくのに、この時は掃除してるので巣箱には運べず(笑) 可愛らしいおチンコ見せながら、一心不乱に食べてました~♪ 諭吉とは対照的に、漱石はここ数日でちょっとふっくらしてきた感じがします。それでも諭吉と並ぶと全然違うんですけどね~
漱石
ホッペが膨らんでるだけじゃなく
お腹周りと腕周りもフックラしてきてます



諭吉は巣箱を外してるのに気付かず、一旦は巣箱に戻ろうとしていました(笑) 止まり木の上のプラ巣箱がないので、どうしたものかと固まってしまってました。巣箱がない事を悟ると、下に降りてきてケージの端っこに陣取って固まってました。ちょっとは動いてくれ~って思いながら掃除してましたけど、ホンマに諭吉は動きが少ないです。それでも一時の事を思うと、ほんの少しでも痩せた様な気がします。写真では判り難いですけど、お腹周りが若干細くなった気がするんですよね~♪
諭吉
巣箱がない事に気付いて固まる諭吉です
止まり木に掴まりながらユラユラしてました(笑)



ケージの掃除をしている間は漱石がケージの中を走り回り、諭吉は一角を占拠して固まっている状態になります。それから暫くすると諭吉が踊り場に上がっていき、漱石がそれに釣られて一緒に並ぶというのが最近の定番♪ 並んでジ~っとしてますが、お互いがジャレる訳でもなく、喧嘩する訳でもなく、お互いの存在を気に掛けてないのかな?って思う位に一つの塊として存在しています。このまま喧嘩が起こることなく過ごしてくれるといいんですけど、ボチボチ秋を迎える事もあって、ちょっとだけ気掛かりになってるんですよねぇ…
諭吉と漱石
大抵諭吉が先に踊り場に移動します。
それを追って漱石がついてまわってます。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-08-31 21:57 | 2リスの生活
<< 今日から9月 涼しい朝 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石