人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 08月 30日
昨日はオチてしまいました…
おはようございます。昨日は犬が腸炎になって病院に行ったりして、精神的にも肉体的にも疲労が溜まってたせいか、9時過ぎには完全に眠ってしもてました(汗) 帰ってから昨日のブログを書いたのはエェんですが、アップする前に寝てしまってました(汗) なんせ晩御飯も食べずにオチる様に寝てしもてたみたいです…ってな訳で今朝はリビングで寝てしもてたので、首と腰が痛いのなんの(-_-;) 9時過ぎから一度も目を覚ます事無く、5時過ぎまで爆睡してしもてました。

今朝はちょっとだけ涼しい風が吹いてました。ベランダに出してあげると、漱石は風を受けてジ~っとしていました。時折カラスの鳴き声が聞こえてくると、ピクっと反応を示しています。立ち上がってジ~っと固まって、身体全体で風を受けて気持ちよさそうにしていました。風を受けながら目を細めて、秋の足音を身体で感じてるのかも知れませんねぇ
漱石
漱石:『オッサン、今朝はえらい早起きしはったんやねぇ』

漱石
漱石:『今日もまたおウチ隠されるんかいなぁ?』
『諭吉はおウチなくても、動かんから意味ないんちゃうの?』


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉は相変わらず食べ物への執着が強いですね~^^; まぁ、こりゃ諭吉のキャラって事で、仕方がないんやろなぁって思いますわ~(*_*; 漱石が隠してる貯蔵スペースに行っては、皮を剥いたカボ種や雑穀をポリポリと食べていました。僕が見ていても気にする訳でもなく、一心不乱に食べてました。動きもせん癖に食べてばっかりいるから、縦だか横だか判らん体型になるっちゅ~のにねぇ…
諭吉
諭吉:『あっ!見つかったぁ~(*_*; 漱石には内緒にしてやぁ』
漱石が隠してる貯蔵スペースを狙う諭吉です…(汗)
しまいに漱石にブチ切れられるんちゃうかなぁ…

諭吉
諭吉:『漱石にバラされたら困るし、自分の分を食べまっさ~』


今朝は諭吉も巣箱を撤去する前から出てきてましたから、掃除の時にそのまま巣箱を撤去してやりました♪普段は巣箱から出てくるまでが大変なんですが、今朝は巣箱に入ってない状態だったので、とっとと巣箱を撤去してやりました~♪漱石は巣箱があろうがなかろうが、全然意にも介さず過ごしてますが、諭吉は巣箱を撤去するとなんとも云えない表情をみせてくれます。『うわっ!おウチなくなった~』っていうオーラが伝わってきますしね~(笑) 朝の数時間だけの話ですけど、これがちょっと面白いんですわ~^m^



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-08-30 06:44 | 日常
<< クルミの順番 巣箱を撤去すると… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石