人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 08月 18日
便が緩いけど…
漱石
『おっ!オッサン早起きしてるやん!』
『ほんならメシにしてもらお~か~♪』


漱石
『めし~っ!メシ~ッ!飯ぃ~っ!』
『早くなんか食わしてくれ~っ!』


漱石
『おっ!珍しいやん!朝イチからカボ種かいな!』
『オッサンもようやく判ってきたみたいやなぁ~♪』


漱石
『ん?オッサンどっか行きよったんかいな?』


漱石
『ん?なんや?オイオイ!下から隠し撮りかいなぁ!』


漱石
『お~っしゃ!ちょっと腹ごしらえ出来たし、
これから本チャンのメシにしてんかぁ~♪』


ってな感じで朝から漱石はハイテンションでした。とは云うものの、トイレのチェックをしてみたら、下痢とまではいかないまでも、軟便気味になっていました(汗) トイレに残ってる糞をみると、殆どが軟便気味になっています。恐らく諭吉と漱石の両方ともが軟便になっているんやと思います…糞の量からするとどちらか一方の便ではないと思いますし、トイレに残された便が全て軟便気味になっていました。

ここ数日、僕の体調が悪かったせいもあって、野菜が小松菜主体になっていた事も影響しているとおもいます。小松菜などの青菜を多めにあげると、便がやや緩くなるという事を身を以って証明してしまいました(汗) 脂質の多いクルミやカボ種をいつもより多目に与えたのも、小松菜との関係で便が緩くなる原因かな?って思っています。

今日は水分の多い食材を与えるのを控える事と、青菜は便が普通に戻るまで与えない様にしないと… という訳で今日は青菜類は無しにして、水分の多いトマトも我慢してもらいました。便が緩いのでビタミンAが超多いニンジンもパス!野菜類はブロッコリーだけで我慢してもらいました~(*_*; まぁ、下痢ではないから余り過度の心配は要らんとは思うんですけど、軟便が治まるまではちょっとだけ気になるなぁって思ってます…




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-08-18 19:33 | 健康
<< 詰め込みすぎて… お腹減った~ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石