人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 30日
諭吉は踊り場、漱石は食器で…
雨が続いてムシムシしていた数日でしたが、ここ3日程は晴れ間が射し込んできて、茹だる様な暑さが襲ってきています。エアコンは常時つけているものの、室温が下がり難くなってきていますねぇ。やはり最上階は上からの熱気が伝わってくるので、冷房も効きが甘くなってきてしまいます。エアコンをつけていない部屋は、今朝も早い時間から既にムンムンしているので、停電なんておきようものなら二人にとってはかなり危険なシチュエーションとなってしまうでしょう…

今年は鈴鹿8時間耐久レースにも参戦しないので、昨日の4時間耐久で今年の夏は終わったというところです。これから猛暑の中、ライダー達は8時間の熱いバトルを繰り広げてくれる事でしょう。僕はエアコンの効いた室内で、現地からのレポートを待ちながら、室内で観戦という何ともナマヌルイ状況になります(笑)

~閑話休題~
昨日の晩に巣箱をケアする時に、別荘の方の巣箱を仮の住まいとして設置しておきました。プラ巣箱は洗うつもりで出したんですけど、今度は別荘の巣箱とプラ巣箱を入れ替えようとしたんですが、別荘の巣箱から二人が出てきてくれなかったので、昨夜はそのままの状態にする事にしました。今朝も早くに漱石が起こしてくれたんですが、その時点で巣箱を入れ替えようと思ってたんですが、僕がケージに近付くと巣箱の中に逃げ込んでしまうので、今の段階でも別荘の方の巣箱が入ったままになっています。

しばらくすると、諭吉が降りてきて、トイレを済ませてから踊り場でノンビリと食事を始めました。僕の姿を見つけて巣箱に戻ろうとしましたが、僕がそのまま固まって息を殺していると、巣箱へ戻らずに踊り場でノンビリする様な状態となりました。カメラを構えてシャッターを切ると、シャッター音にビクっとなって、コチラを覗き込む様な表情をみせていました。
諭吉
踊り場で食事を摂っていました。


諭吉
シャッターの音に気付いて、一瞬逃げようとしていました。

諭吉はしばらく踊り場で過ごしてましたが、突然猛ダッシュで巣箱へと戻っていってしまい、その後は全然出てくる素振りをみせませんでした。代わりに漱石が降りてきて、ケージの中を走り回って忙しそうにしていました。床に転がっている食材を探し回りながら、必死に頬袋に貯めてました。諭吉が居ない事で踊り場でボリボリと食べていました。

雑穀類を一通り堪能したのか、今度は野菜を探しています。今日の野菜はニンジンとプチトマトの八つ切りになります。プチトマトを手にとって、最初はジュルジュルのジュースを吸ってましたが、突然ビデオの早送りのように猛スピードで一気に食べ始めました。クルクル回しながら必死になって食べていました(笑)
漱石
オモチャの様な動きで食べています♪

漱石
トマトを食べ終わって、まだ他の食材を探してます




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-30 10:34 | 2リスの生活
<< 早朝のツーショット 諭吉も出てきてコンニチハ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石