人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 29日
諭吉も出てきてコンニチハ
今朝は4時半に起きてました。漱石に起こされた事もありましたが、【鈴鹿8時間耐久ロードレース】の前座レースになる、【4時間耐久レース】に友人が参戦する事もあって、早起きしてました。結果は先に携帯からアップしてますが、嬉しい結果を残せましたヾ(=^・・^)ヾ(^O^)

今朝の二人は珍しくケージの中で大人しくしてました。漱石は起きてから暫くの間は駆けずり回ってましたけど、暫くするとおとなしくしてました。諭吉も今日は巣箱から出てきて、踊り場でユックリと過ごしてました。ソ~っと近付いて写真に収めようとしたら、案の定逃げられてしまいましたけど…(汗) 巣箱に逃げ込んでる諭吉が出てくるまで、暫くケージの前でカメラを構えて待機していると、5分程したら諭吉が頭を出して辺りをキョロキョロ覗いてました。気付かれたかな?って思っていると、そのまま巣箱から出てきたので、カメラに収める事が出来ました♪
諭吉
今日は珍しく朝から諭吉が出てきてました(*_*;

漱石もいつもの反復運動をしながら、ケージの中を駆けずり回ってました。暫く走り回ってから、諭吉のいる踊り場へと降りてきました。諭吉はユックリと休んでたのに、漱石が突然降りてきたもんやから、一瞬ビックリした様子でした。二人で並んで毛繕いをしていたので、そのシーンを写真に収めたかったんですけど、撮った写真は全部ブレてしまっていて、使い物になりませんでしたわ~(-_-;) なかなか思う様な写真を撮るのは難しいです…
諭吉と漱石
今日もツーショットが撮れました~♪ちょっと諭吉が切れてますけど…(*_*;

その後にベランダに出してあげたんですが、ベランダに出すと漱石がケージの中を縦横無尽に走っていました。いつもの反復運動とは違って、今朝は色々と動き回ってました。諭吉はベランダに出した時に、巣箱の中へと逃げ込んでしまいました。スグに出てくるやろと思ってたんですが、今度は巣箱から出てくる素振りをみせず、一人で巣箱の中に篭ってしまってました。

漱石
漱石はケージの中を走り回ってました。ちょっと疲れたのか休憩中です
諭吉と漱石
巣箱に篭った諭吉の様子を伺いにくる漱石。
結構な頻度で諭吉のいる巣箱へと顔を突っ込んでました

ベランダに出している状態で、そのまま家を出ました。家人に頼んで適当に室内へ戻してもらう様に伝えて出掛けました。諭吉も巣箱から出てきて、踊り場で丸くなってジ~っと固まっていたらしいです。漱石は相変わらずケージの中を走り回っては、諭吉の隣に寄ってきてたみたいです。時折、床にバラ撒いてる食材を齧りながら、ケージの中を落ち着きなく走り回っていたらしいです。諭吉は踊り場で固まったまま、ボ~っと過ごしていたとのこと。少しは諭吉も動いて貰わんと、折角ダイエット食に切り替えてても、なかなか体重を落とせないのにって思いましたわ。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-29 23:26 | 2リスの生活
<< 諭吉は踊り場、漱石は食器で… 鈴鹿耐久レースで >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石