人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 19日
デブっちょ諭吉
諭吉
諭吉が巣箱から出てきました

今日は午後からフリーなのでこんな時間にアップしてます♪最近は漱石の姿ばかりで、諭吉をみる事があまりない状況です。いつも巣箱に入ったままの状態で、僕らが在宅していると巣箱から出てきません。おのずと写真は漱石の姿ばかりを捉えていて、諭吉は偶然撮れるといった状態になってしもてます。今朝は珍しく諭吉も姿を現したんですが、これが結構デブっちょになっていて、ちょっと心配になってしまいますわ~(汗)

トイレにいった後に暫く雑穀を集めていました。ある程度雑穀を集めたら、上に戻ってきました。その時の様子なんですが、上に上がる階段での姿は、まさに相撲取りの様にノッソリノッソリと歩いてました。とてもシマリスとは呼べんなぁ…って思いましたわ(汗)身体が重たいからか、上に上がるのも難儀してる様子で、『ヨッコラショ』って声を出してるかの様な雰囲気でした(汗)
動きがドン臭い
フゥ~…身体が重くて動くのが面倒やわぁ~

下で拾い集めてきた雑穀をポリポリと齧る諭吉…普段は漱石が集めてきた食事を、労せずして巣箱の中で食べてばっかりなので、きっとこれだけ大きくなってしもたんでしょうねぇ…なんせ殆ど動いてる姿をみてないですし、明らかに運動不足やと思います。食っちゃ寝ぇ、食っちゃ寝ぇって生活を送ってるみたいですからねぇ…

漱石は僕らが居ても、ケージの近くにさえ行かなければ、巣箱から出てきて勝手に動きまわってますけど、諭吉は殆ど巣箱に入ったまま。朝のベランダタイムの時も、漱石は風に当たったり、あたりをキョロキョロしながら動き回ってますけど、諭吉は巣箱から出てきても、巣箱の前でジ~っとしていますしねぇ…そりゃ、そんだけ動かんかったらデブっちょになってまうわなぁって思いますわ~
ボリボリ…
デブ丸出しでしょ~(汗) もっと動かんとアカンのに…

元々は諭吉も漱石も痩せていましたけど、急激に食事が高カロリーになったせいで、運動量が少ない諭吉の方が肥満化していったんだと思ってます。っていうか、それしかないんですけどねぇ…(汗) 日中留守にしてる時は、それなりに巣箱からは出てきてるらしいんですけど、動き回る漱石に対して、全く動かず踊り場や巣箱の前でデロ~ンと伸びてる事が多いらしいです。

もっと人馴れしてたら巣箱から出てくる時間も増えるでしょうし、そうすればそれなりに運動量も増えてくるとは思うんですけど、今の段階では諭吉の肥満が促進されるだけの様な気がしてしゃあないですわ~(*_*; 雑穀類を与える量を減らし気味にしないと、このままでは漱石もデブっちょの仲間入りをしそうな気配ですしねぇ…まずは諭吉が運動してくれないのが一番の問題なんですけどねぇ~(-_-;)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-19 17:12 | 諭吉
<< 動画の作り方~ムービーメーカー編~ 夜の出来事 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石