人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 15日
諭吉は食べる、漱石は運ぶ…
今朝も漱石の運動会は早くから始まりました。今朝は早くに起きてたので、漱石の運動会を尻目に朝の食事の仕度をしてあげていました。それにしても漱石の朝の運動会は日増しに激しさを増してる気がします…

漱石は1階部分にバラ撒いてる雑穀類を集めては巣箱へと運んでます。それを必死に繰り返しているんですが、巣箱の中からポリポリという音が…漱石が運んでくる食料を、諭吉は労せずしてポリポリと食べてるんですよねぇ~(笑) 諭吉はその辺の要領がエェから、知らん間にブクブクと太ってしもたんやろなぁ…
諭吉
諭吉は要領よく食事にありつきます

漱石は巣箱の中に食事を運ぶだけ運んで、その後はケージの中を縦横無尽に走り回ります。それこそ、いつバッテリーが切れるんやろ?って心配になる位に、ものスゴイ勢いでケージの中を動き回ってます。結構な勢いで走り回るので、ケージからはガンガン音が響いてきて、それこそゆっくり寝てられない状況になるんですよねぇ~

一通り自分が満足できるレベルまで運動したら、踊り場でしばし休憩って感じです。最近は踊り場で呆けてる姿をチョコチョコ見ることができます。それでもケージに近づくと、いつも通りに巣箱へと猛ダッシュするんですけどね~(汗)
漱石
最近の休憩場所になりつつあります




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-15 22:59 | 2リスの生活
<< 運動会に休みはなし! 朝から元気な漱石です… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石