人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 10日
諭吉と漱石は贅沢な涼部屋暮らし
昨日はちょっと考えさせられる事で、ややもすると重たい内容になっていまいました。今日は気分を変えていつも同様、余り深い意味の無い方向でいきますわ~^m^

今朝も5時前から漱石の運動会で目が覚めました(-_-;) 昨日は遅くまで起きてたので、頭がボーっとなりながらも身体を起こすと、漱石は巣箱へと逃げ込んでしまいます。そのまま漱石は巣箱で眠るみたいで、中途半端な時間に起こされる僕としたら、ホンマにたまったもんやないですわ~(泣)

今日もムンムン亜熱帯状態の一日でした。帰宅してリビングの室温を見ると34度もありやがった~!ほぼ体温と変わらん室温に、思わず汗が噴き出す思いがしました(*_*; 
ついでに北側の部屋の温度も見に行ったら、こちらは32度になってました。湿度計はないのでハッキリとした湿度は判らないものの、リビングも北側の部屋も湿度は相当なものがありそうでしたわ~(-_-;) 和室の方も確認すると、やはり同様に34度もあって、まさに灼熱といったところでした。諭吉と漱石の居るPC部屋だけは、エアコンをつけっ放しで涼しくしてるので、汗が噴き出してる状態でPC部屋に入った瞬間に生き返る思いでした…

今日は昼過ぎまで家人が諭吉と漱石の様子をみていたらしいですが、昨日の件があったせいか、あまり巣箱から出てくる事もなかったとの事。午前中の陽が直接当たらない状態の時にベランダにケージを出した際には、いつもと同様に元気に動き回ってたらしいですけどね♪
諭吉
殆ど動かずノンビリ過ごしてたらしいです


動き回って少し休憩
漱石はケージ内を走り回って、暫くするとここで寝てたらしいです

昼前にはいつも室内に取り込むんですが、今日は家人が諭吉にヒマワリの種を与えてみたそうです。昨日、思い切り噛まれて結構な量の出血事件を起こしてるというのに、よぉ~やるわって思ったんですが、初めて諭吉に手渡しが出来たらしく、エライ喜んでました(^^

3時前に携帯にメールが入り、『諭吉がヒマワリの種を取ってくれた。感動してちょっとウルウルしてる』といった感じの内容で、結構な長文が送られてきました(笑)まぁ、これだけヒトに対して警戒心を抱いてる諭吉と漱石ですから、手渡ししただけとは云っても、格別の想いがあるのは間違いないですわ~♪後は漱石との接触なんですが、こちらは全然変化がないんですよねぇ…


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-10 21:08 | 2リスの生活
<< 動物を飼うという責任 寝ている諭吉に想うこと… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石