人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 07月 01日
夢見る漱石
昨日はちょっとお堅い話になってしまったので、今日はいつもの流れでいきますね~♪

昨夜はエアコンを切って窓を開けて寝ようと思ったんですけど、窓を開けて暫くするとジメジメした暖かい空気が部屋の中に流れ込んできました。『やっぱりちょっと蒸すなぁ』って思いながら、何気に温度計を見ると室温は30度を指していました!おまけに湿度は80%もあって、そりゃ蒸し風呂みたいな感じがするわいな~って思いました。ってな訳で再度エアコンをつけました。

諭吉は巣箱から【得意の下半身出し】で爆睡してました。エアコンが効いてくると、モゾモゾと動いてスッポリと巣箱の中に全身をいれましたけどね~♪巣箱の中では諭吉と漱石が鮨詰め状態になってるはずで、暑さに弱いシマリスやのに大丈夫かいな?って心配になりました。
恒例の諭吉のタマタマ
下半身丸出しで爆睡してる諭吉です


暫くしたら諭吉は中に入ったみたいで、代わりに漱石が入り口付近で寝てました。PCに向かってちょっとした仕事をしていると、寝ているはずの諭吉と漱石の巣箱から、カサカサという音がしてきました。『ん?起きたんかいな?』と思って覗いてみると、手足をピクピクさせながら、漱石が入り口から手足を出して寝ていました。

暫くピクピクしてる漱石をみて楽しんでましたが、ちょっと面白かったのでムービーに残してみました。本当はもっとピクピク加減は大きかったんですけど、ムービーに録画を始めると動きが小さくなってしまいました。ちょっとした音で動きが小さくなってしまったんでしょうかねぇ???
クリックして下さい
ピクピクしてる漱石
クリックすると別画面で動画が再生されます
音楽が流れるのでボリュームに注意して下さい

漱石はカメラに背を向けた状態でそのまま眠りこけていました。そうこうしているウチに室温も下がってきて、背中を出してた漱石もゴソゴソと動いて奥に入っていきました。巣箱をケージの中に3箇所設置しているのに、必ず諭吉と漱石は同じ巣箱に潜り込んで寝るんですよねぇ。暑くないのか?って思いますけど、二人にはそれがいいんでしょうかねぇ?丸太を刳り貫いた巣箱でも、プラスチックの巣箱でも、必ずどちらかが入っている巣箱の方に入って寝るのが不思議なんですよね~
漱石の背中
背中を向ける漱石。ウザい!アッチ行けって事をアピ~ル?




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-07-01 12:29 | 日常
<< 敷材を集める漱石 諭吉と漱石の食事 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石