人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 06月 23日
敷材を巣箱へ
今日は少し涼しくて過ごしやすかったです。ただ、湿度が高かったのでジメ~っとした一日でした。帰宅して部屋の電気をつけると、ケージの中の様子が少し変わってました。昨日変えた敷材の藁半紙が殆どなくなってしまってました。
敷材が…
敷材が殆どなくなってます

諭吉と漱石が頑張って敷材を自宅まで運んだみたい♪最近お気に入りのプラスチックの巣箱の方にはパンパンに詰め込んだ形になってました。お飾り程度にくり抜き丸太の巣箱の方にも運んでました。
プラハウス 丸太小屋
敷材がパンパンに詰め込まれてます

ケージの中を覗きこんでみたら、案の定トウモロコシだけしか食べていませんでした。プチトマトでさえクチをつけていませんでした。嗜好性が強いのかなぁ???トウモロコシを入れておくと、大抵こんな感じでトウモロコシ以外のものを食べてないんですよねぇ。今日はカリカリの配合飼料も入れてあげてたんですけど、それも1個だけしか減ってなくて、雑穀類も殆ど減ってませんでした。好きなモンだけ食べたらアカンって教育してやらんと!



----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-06-23 21:17 | 2リスの生活
<< 今日で3週間 今朝の漱石 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石