人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 06月 20日
家は蒸し風呂・部屋はヒンヤリ
今日は暑くなるという事やったんで、一日中エアコンをつけっぱなしにして出掛けてました。諭吉と漱石のケージを置いてある部屋は、僕のPCルーム兼寝室になるんですけど、この部屋のエアコンをつけっぱなしにして、締め切っておきました。

家に戻ると案の定、室温は31度になってました。完全な蒸し風呂状態で『あぢぃ~』の一言ですわ~(-_-;)余りにも暑いのでスグにリス部屋に入ると、室温は24度でメチャクチャ気持ち好かったっす~(^^♪

今日の諭吉は僕の気配を感じなかったのか、全然気にすることもなくケージの中をウロウロしてました。カメラを構えても全然気付かず、シャッターを切る音でようやく気付いたみたいでしたわ~^m^
またカメラや…
諭吉がくつろいでます


ふぅ~一息ついてます~
カメラの存在を全く気付かない諭吉…


漱石は諭吉がケージの中をウロウロしてたら巣箱から出てきて、伸びをしたり毛繕いをしたりしてました。漱石は僕の存在を確認して、巣箱に戻ろうとしよったんですが、僕がジ~っと動かんかったせいか、入りかけた巣箱から戻ってウロウロし始めました。

上やら下やらにチョコマカ動いては、ミーアキャットの様な格好をして立ち上がって、キョロキョロとしてました。僕はそこらの『木』になったつもりで、気配を殺してジ~っと動かずにケージの前で座ってみてたんですよねぇ~^m^ それに気付かない諭吉と漱石やったんですが、電話がなった瞬間に巣箱へ猛ダッシュしてしまいましたわ~
ヒトの気配がするでぇ~…
漱石はウロチョロしてました~


あちゃ~見つかった~
ん?やっぱり居ったんかいな…




----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-06-20 23:17 | 2リスの生活
<< MotoGP 朝の空気に… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石