人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 06月 14日
ファーストコンタクト
おはようございます。珍しくこんな時間に投稿~(^^♪

珍しく諭吉が巣箱から出てきました。既に夜中やったんですが、電気がついてるせいか、ひょっこり出てきて巣箱の上でボケーってしとりました。なんだか久々にジックリと諭吉を見た気がします。『大分デカくなってきてるよなぁ…』って思ってたんですが、マジマジ見てみるとやはり巨大化しとりますデス(汗)『オイオイ、すっかり巨漢やんけ~』って思いながらも、気配を消してジ~っと諭吉を眺めてました…ちょっとでも動くと巣箱に逃げてしまいよるんでねぇ^^;
もぉ~朝やろかしらん?
デブの諭吉。巣箱の大きさと比較して下さい

珍しく僕の存在に気がつきながらも、巣箱に戻らずにケージの中をウロウロしてました。木登りで遊んでみたり、ジュースを飲んでみたりしてました。食事はせずに、ただウロウロしてるだけやったんですよ。ちょっと写真が撮れるやろか?って思って近付いてみたんですが、珍しくカメラの方に目線を向けて、鼻をヒクヒクさせてる状態で逃げようとはしませんでした♪エライ!エライぞぉ~諭吉っ!
ヌートリアちゃいまっせ~
リスというよりヌートリアみたいな諭吉(^_^;)

しばらくするとヒョイって感じで上に戻り、食事をするわけでもないのに食器の場所をウロウロとしてました。巣箱に戻ろうとはするものの、何故かまた下に降りてきては徘徊しとります…そんな状況やったんで、カメラを向けてやると、さっきと同じ様にカメラ目線で鼻をヒクヒクさせとりました~(^^♪
オッサン、カメラ構えて何しとんねん?
カメラ目線でハイ・チーズ(*^^)v




コチラの動きに警戒しながらも、ケージの中をウロウロしとりました。ちょっとだけ僕も変な気を起こしてしまいまして、ケージの扉をあけてソ~っと手を入れてみました…案の定、けたたましい勢いで巣箱に戻ろうとした諭吉やったんですが、余りにも勢いがよすぎて巣箱に戻るのを失敗(笑)一番下のフロア部分でジ~っと固まってしまいました。

ヒマワリの種を1粒手にとって諭吉に近付けてみたところ、最初は全く反応をみせずに完全無視の状態でした。僕も下手に動くと諭吉を驚かせてしまうと思い、敢えて諭吉が動くまでは手を動かさずにジ~っとしてました。すると諭吉がヒマワリの種を咥えて、その場で皮を剥いてポリポリと始めよったんですよぉ~ワァーイ\(~ ~\)(/~ ~)/ワァーイ そう、初めて手から食事を与える事が出来たんですよ~♪

かなり嬉しかったんで、ソ~っと手を引いて、もう一度ヒマワリの種を与えてみました。やはり今度も逃げずに頭をソ~っと近付けてきて、そのままカプっという感じで種を咥えて取りよったんですよ~♪『ん~ようやくお前も判ってきてくれたんか!ヨシヨシ』などと思いながら、何粒かヒマワリの種をあげて、諭吉が好物にしてる配合飼料を一粒与えてみました。これがその時の写真です。片手で撮ってるのでブレてしもてますけど・・・
ファーストコンタクト
このデカい手はなんや?怖いやんけぇ~

余り一度に接触すると、ストレスで体調にも影響が出ると思ったので、程ほどにして切り上げました。諭吉は僕がケージの中から手を引くと、今度は一目散に巣箱へと戻っていきました。『ウッヒョ~♪やっと直接食べてくれたやんけぇ~』って思いながら、ふと自分の手をみると…
ビビリウンコが大量に付着しとりました(#ToT)ゲッ!
あのいつものスイカの種の様なウ●チやなくて、柔らかいペースト状になってるあのウ●チです…ケージの中を見てみると、至る所にビビリウンコが付着してるやないですかっ!ってな訳でビビリウンコをキレイに片付けてからケージを閉めてやりました~

それにしても、偶然の出来事だとは思いますけど、妙に嬉しい出来事になりました~





----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-06-14 07:41 | 諭吉
<< 今日の献立~ ひきこもり状態 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石