人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 06月 11日
ケージの掃除と模様替え
こんにちは。今日はケージ全体を掃除してあげました。ついでに巣箱の下側に板をあてがって、巣箱の前でくつろげるスペースを作りました。人に慣れてない諭吉と漱石なので、巣箱から出てきてもスグに巣箱に戻れる場所を作ってあげようと思いまして…掃除も済ませて模様替えも出来たので、直射日光があたらない時間になってから、ベランダに出してあげました。ベランダにケージを出してあげると、諭吉も漱石もスグに巣箱から出てきて、ウロウロとしていました。ケージの中の様子が変わっている事に戸惑っているみたいで、やたらと身体を伸ばして立ち上がっては、キョロキョロとしていました。
焼き板で作りました 100均の園芸用のボードで作りました
板はどちらもダイソーで購入。100均はコストパフォーマンス最高!

昨日の晩からフレッシュジュースを与えてるんですが、漱石はジュースが大好きみたいで、チョロチョロと出てきては飲みまくってます。諭吉はあまり飲んでる姿をみせませんが、恐らく僕が気付いてない時に飲みに出てきてると思います。この陶器も当然ダイソーで購入♪浅くて広口なので、コイツに決めました。うちの近所には100均が何軒もあるんですが、店によって置いている商品が結構違うので、色々と見て回ってます。
ジュース用小皿
大きさは単三乾電池と比べてもらったら判るでしょ♪

夕方になって陽も落ちてきたので、室内に戻しました。やはり室内に戻すと巣箱から殆ど出てきません。諭吉は殆ど巣箱から出てこないので、写真におさめるのも至難の技です。漱石は結構頻繁に出てくる様にはなってるんですが、やはり人の気配を感じると、凄い勢いで巣箱に戻っていってしまいます。これはカメラを構えてジ~っと待ってた時になんとか撮れた1枚です。
ケージの中を散策
模様替えしたから、中の様子をさぐってる漱石

なかなか諭吉と漱石の写真を撮る事ができないのが残念!両手にトマトやクルミなどを抱えて食べてる姿をおさめたいんですけど、当分先の話になりそうですねぇ。慣れなくてもいいから、人の気配で巣箱に戻るって事がなくなる事を期待するっきゃな~い!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-06-11 19:16 | 掃除・メンテ
<< デブになった諭吉・・・ ベランダで >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石