シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 06月 03日
諭吉と漱石
突然我が家にやってきたシマリスの諭吉と漱石の日常を綴っていこうと思います。

過去に6匹のシマリスが居ましたが、久々にシマリスが我が家にやってきました。売れ残りのシマリスが栄養失調とストレスから毛が抜けてる姿をみて、我が家に迎えることになったのがきっかけです。

まだウチに来て2日目なので、ブログと共に成長する姿を残しておけたらと思ってブログを立ち上げてみました。続けていけるのか一抹の不安もありますが、ボチボチとやっていきたいと思っています。

諭吉

諭吉の方は身体も大きく、動きも活発でリスらしい動きをみせてくれます。食事も結構食べてますし、元気なリスだと思います。
漱石
こちらが栄養失調気味の漱石…あまり動く事もなく、ケージの中でじっとしています。小屋の中に入るのも、諭吉がスグに入ったのとは対照的に、全然入ろうとしませんでした。蛋白質欠乏の様な状態になっているので、これからは漱石の食事には気を配らないと…

現在は一つのケージの中に2匹が同居していますが、注文しているケージが届くまでは暫く辛抱してもらいます。とは言っても1年間同じケージで売れ残ってたので、別段トラブルが発生するという事もないかな?って思っています。

過去のリス達も同居させてたけど、巷で言われてるようなトラブルはなかったんで…1匹に1つのケージにする必要性が出た場合に、移そうかなとも思っています。

---------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ


[PR]
by ハム♂ | # by chipmunks2 | 2006-06-03 23:59 | 2リスの生活

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石