シマリス諭吉と漱石の日常

カテゴリ:食事・食べ物( 27 )
by ハム♂ |
2007年 02月 08日
小動物用ジャーキー
今朝の掃除の時は珍しく漱石が巣箱から出てきて、畳の上をウロウロしていました。畳の上とはいうものの、ケージの下部を外して掃除をしてるだけなので、床が畳の上になっているだけなんですけどねぇ。畳の上に大き目のチラシを広げて、その上に床部分を外したケージを置いてから、床部分の掃除をしているという形になります。
漱石
掃除してる際に珍しく出てきてました
漱石
こういう状況になると、今度はケージのセットが思う様に出来ず…(汗)

今日は漱石の痩せ問題に対処すべく、ペットショップによって色々と検討してきました。スタミノンは置いてないのは判ってたんですが、似た様な商品が結構ある事に妙に感心してしまいました。ただしスタミノン同様、あくまでも犬のサプリとしての扱いになっていました。小動物のコーナーに1袋だけハムスター用のジャーキーが売ってました!取り合えず今日はこのジャーキーを購入して、漱石が食べてくれるか確認するコトにしました。
食餌内容
混在させてた食餌を分けて与える様にしてみました
これで暫く様子をみてみたいと思っています。
ジャーキー
小動物用ジャーキーを購入してきました

免停になったので、時間的に余裕がなくなってしまっています。移動手段が100%自動車に頼ったスタイルだったので、車の運転が出来ないのがツライです。移動にかかる時間が取られてしまうので、今までの様に諭吉と漱石に接する時間も減ってしまうんですよねぇ…ペットショップに寄って帰るだけでも、車が無いととんでもない時間のロスになってしまいます~(泣)


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-02-08 23:32 | 食事・食べ物
2007年 02月 03日
ペットミルクを与えるものの
昼過ぎに巣箱を載せてる止まり木を漱石がしたから動かしてしまい、止まり木が1本おとされてしまいました(汗) どうやって動かしたんやろ?と思いながら、一通りチェックする為に、ケージの中の巣箱を取り出してついでに掃除もしておきました。それにしても固定してあったのにどうやって動かしたんやろなぁ???
諭吉と漱石
巣箱を撤去したので二人とも外で固まってます

巣箱がない状態なので諭吉も漱石も巣箱に隠れる事が出来ないので、漱石にミルクを与えてみようと思い立って、早速ミルクを作ってみました。ミルクを小皿に入れてスプーンですくって直接与えてみたんですが、漱石は全く見向きもせずに手でスプーンを押し退けてしまいます(*_*; 折角漱石の為に買ってきたのに…

その代わり普段は絶対に寄ってこない諭吉が、スプーンの匂いに誘われたのか、首を伸ばして催促してきました(^_^; やっぱり昨日のミルクを飲み干したのは諭吉やったんやなぁと思いながら、スプーンを諭吉のもとに近づけてみると、そりゃもぉ~ビックリする勢いで飲み干してしまいました(汗)
諭吉
諭吉はミルクが大好きのようです…(汗)
また太るやんけぇ~って思いながらも、与えておきました…

諭吉
欲しがるままに与えてたら、全部諭吉が飲んでしまいました

諭吉がミルクを全部飲み干してしまったんですが、それでも足りないのかまだ催促してました(汗) そりゃ~太るわなぁ…って思いましたねぇ(^_^; 飲む時にはスプーンにしがみ付く様にして飲んでたので、前足にミルクが大量についてしまうので、その後は必死に前足を舐め倒してました!そりゃもぉ~壊れたオモチャみたいな動きで、必死になってミルクで濡れた手を舐めてました。
諭吉
ミルクがついた部分を必死に舐めてました

漱石は諭吉がミルクを飲んでる時も、自分には一切関係ないとでもいうように、全く近寄ってくることもなく、ケージの中を右往左往していました。諭吉と並ぶと明らかに体の大きさが違うので、ホンマに気になってしまいます。最近は毛艶もなくパサパサした状態になってきてますし、身体は貧弱としかいいようがない位に細く痩せてしまってます。

腰の辺りは骨の形が浮き上がる位に痩せてしまってますし、なんとか肉付きをよくしたいんですけどねぇ…原因は全く判らないんですが、ドングリ虫を与えてから、他の食べ物に対する興味が失せたというか、余り食事をしない様になってしまった感があります。ドングリ虫を与えてから、僕の姿をみては逃げる様になりましたし、ひょっとしてドングリ虫を与えた事が、漱石には悪影響を与えてしまったのかな?なんて思ったりしています。
漱石
漱石は我関せずといった様子でした(*_*;

これだけ諭吉と漱石の体格差が大きくなってしまったら、万一喧嘩でもおきたらシャレにならん事態になるかも知れません。諭吉の身体は漱石に比べると明らかに大きく重たいですし、大人と子供くらいの体格差が出来てしまってるんですよねぇ…せめて諭吉より一回り小さい程度になってくれたらエェんですが、今の状態では明らかに厳しいとしか言えませんからねぇ…なんとかしてミルクを飲ませたいんですが、どないしたらエェんかちょっと悩んでしもてます…(汗)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-02-03 17:10 | 食事・食べ物
2007年 02月 02日
ガ~ン…
今日は昨日購入したペットミルクを早速与えてみました。丁度漱石だけが巣箱から出ていたので、シメシメと思いながら与えてみました♪喜んで飲んでくれるやろと思ったんですが、なんと!全く反応を示さずに、そのまま放置されてしまいました(泣)『えぇ~っ!うそやろぉ!?』と嘆いてしまいました。とりあえず朝はそんな調子でした。

昼に戻った時に様子を確認したんですが、やはり全く手を付けていなかったらしいです。”捕まえて注射器で与える様にしてみるか…”など考えてみたりしましたが、それもまたチョットなぁ…と思うんですよねぇ。漱石が痩せてるコトでミルクに頼ることにしたつもりなんですが、なんと諭吉が殆ど飲んでしまってたらしいです(汗)諭吉はこれ以上太って欲しくないのに、お前が全部飲んでどないすんねん!って思ってしまいました(*_*;
漱石
肝心の漱石が興味を示さないんですよ!

諭吉
諭吉が一人でミルクを全部平らげたらしいです(汗)

晩に帰宅してから再度確認してみたんですが、やはり諭吉が一人で飲み干してたらしいです(*_*; これ以上太ってもらいたくないヤツがミルクを飲んで、太って欲しいヤツがミルクに見向きもしない…う~ん何とも皮肉な結果となりました(泣) どうやって漱石にミルクを与えるか、ちょっと考えないとねぇ(@_@)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-02-02 23:47 | 食事・食べ物
2007年 02月 01日
ペットミルク
今日は帰りに犬のシャンプーとリンスを買いにペットショップに寄ったので、その際にペットミルクを探してみました。漱石が痩せてきているコトで、以前にせんとんさんからコメント頂いていたコトが頭にあったので、手に入れようと思ってたんですよねぇ(^^♪

このショップは小動物はいっぱい販売されてるものの、生憎、用品やフード類は余り置いていない店なんですね。余り期待せずにウロウロしていたら、判り難い場所にポツンと置かれてました!ってな訳で早速購入してきました~♪
ペットミルク
これを買ってみました♪

ペットミルク
なにやら書いてます

ペットミルク
今日は与える時間もなかったので、明日以降に挑戦します~

今日は帰宅してから犬のシャンプーしたり、バタバタしてたので、異様に眠いです

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-02-01 23:53 | 食事・食べ物
2007年 01月 10日
ナッツ類ゲット
相変わらず首の状態が芳しくないので、未だにカメラに収める事ができません。これも以前に撮影してた分になります。撮影する姿勢もそれなりに無理な体勢にならないと撮れないので、今はまだまだカメラを構える余裕はありません(泣) 社会復帰はいつごろになるんやろ~
一人遊び
この煙突って何の意味があんにゃろか?

なんや?
おっ!なんやオッサンかいな!何か用かいっ!

オイオイ!
オイオイ!何の断りがあって撮ってんにゃ?

ガブっといくどぉ~
あんまりしつこいとまたガブっていくどぉ~

昨日はフードを買いに久々に外に出てきました。ロボットの様な動きで買い物してきましたが、クルミとナッツ類が特売になってたので、まとめ買いしてきました♪殻付きアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ピーナッツ、ブラジルナッツが入った木の実ミックスと生クルミを買ってきました。半値に近い価格だったので得しちゃいました♪レジで店員さんに『首どうされたんですか?』って聞かれました。やはり動きが相当おかしいんでしょうね~

帰宅してから各種ナッツ類を与えてみたんですが、余り興味を示さずに全然手をつけませんでした。久々に与えたから警戒してるんかな?なんて思いながら、そのまま放置しておきました。今朝、ケージの様子をみると、全部食べてくれてたみたいで、殻だけが残されてました♪ちゃんと食べたのか、巣箱に運んでるのか判りませんけど、一通り殻が剥かれてたので、ちょっと安心しましたけどね~♪ 

話は全く変わりますが、漱石のキ●タマが諭吉級に大きく黒くなってきてます(汗) 最初は全然気付かなかったんですが、立ち上がって伸びをしてる姿を見たときに、後ろ足に何かがついてるぞ?と思ってよくみると、キ●タマをブラ下げてるって姿になってしもてました~(^_^; 漱石の方が1年遅れのリスだと踏んでたんですが、やはり今の時期からキ●タマが諭吉級になるという事は、間違いなく1年違いで生まれてきてるんだと思います。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-01-10 10:32 | 食事・食べ物
2006年 12月 22日
お買い物~
今日は帰りにホームセンターに寄る用事があったので、先日購入したドライフルーツを買い足すコトにしました。買い物ついでに寄れるのが便利なんですよねぇ♪小動物に関するモノは余り置いてないんですが、フェレットやウサギのフードや用品は結構揃えてるんですよねぇ。たまにリス関連グッズがないか、買い物しながらチェックしてるんですが、取り立てて目新しいものはありませんでした。

年末の商品整理だったのか、ペット用品がワゴンセールで特売になっているモノがありました。あまり期待せずにちょっと覗いたんですが、アワとヒエが50円で売られていたので、思わず手に取ってしまいました♪他にもドッグフードや犬・猫のオモチャ、ウサギのフードやフェレットの用品など、かなりお買い得な値段になってました(^0^)/残念ながら諭吉と漱石に使えるようなものはありませんでしたけどねぇ…
買ってきました
お買い得!1袋50円でした~♪

買ってきました
どちらも殻付きです~

3点購入
ドライフルーツとアワとヒエの3点を買ってきました

ワゴンセールの中の商品を一通り見てから、ドライフルーツを購入して帰宅しました。今日は全く動く気配がなく、帰宅してからは一度も姿を見せていません。フリースの中でガサガサと音はしてるんですけど、外に出てくる気配はありませんでした。まぁ、たまにはそういう日もあるんかな~って思いながら、部屋の掃除をしていると漱石が水を飲む為に出てきました。ホンマに水を飲むだけで、そそくさとフリースの中に戻ってしまいましたけどね~
漱石
漱石が水を飲む為だけに出てきました。 
けど、スグに戻ってしまったんですよね~

ってな訳で今日はこの1枚しか撮れませんでした(^_^; 諭吉に至っては昨日も姿を見てないので、ちょっと気になったりもしています。まぁ、漱石が水を飲みに出てきた時に、フリースの中でゴソゴソ音がしてたので、動いてるのは間違いないみたいなんですけどね~

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-12-22 23:02 | 食事・食べ物
2006年 12月 15日
ドライフルーツ
ウチの近所のショップには、トイレの砂がなぜかいつも3袋しか置いていません。こまめに買いにいかないといけないので、ちょっと面倒といえば面倒なんですよねぇ…で、たまたま出掛ける用事があって、いつもと違うホームセンターに行ったので、5袋購入してきました。これで今年の分は確保できたかな?
トイレの砂
年内はこれで大丈夫でしょう…

それと最近巣箱の中に、果物や野菜を運んでいく事が多いので、ドライフルーツを購入してきました。巣箱の中は巣材がいっぱい入っているので、果物や野菜を運ばれると、中が水分で湿った状態になるので、ドライフルーツで代用する事としました。何故かリンゴを与えるとほぼ100%の確立で巣箱へと運んで貯蔵するので、衛生面で心配だったんですよねぇ。これで巣箱の湿り気対策は大丈夫でしょう(^0^)/
ドライフルーツ
生の果物を巣箱に貯める様になったので、ドライフルーツに変えました

ドライフルーツをあげたものの、ちゃんと食べてくれるか気になっていましたが、スグに漱石が出てきました。色々と匂いを嗅いで確認してましたが、どうやらブドウが気にいった様子でした。早速巣箱へと運んでいってしまいました(汗)やっぱり巣箱へ運ぶんやな…って思っていると、スグに巣箱から出てきて今度はその場でコリコリと食べ始めました♪その後は貯蔵スペースへと降りていき、隠すようにしながら食べてました。
ん?なんかちゃうで?
いつもと違う様子に戸惑う漱石です^m^

隠しながらも…
巣箱に運んだあと、スグに戻って今度は貯蔵スペースで食べ始めました



----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-12-15 23:48 | 食事・食べ物
2006年 10月 27日
試供品
え~デジカメは家人が旅行に行くのに持っていってしまいました(汗) ってな訳で今日は借り物のカメラで撮影(^^ゞ ちょっと前のカメラだけに、粒子が粗く目立ちますなぁ。

漱石
『なぁ、なんかチョ~ダ~イ♪ お腹減ったわぁ~』

漱石
『ちゃんと人(リス)の話を聞いてるかぁ?お腹減ったの!』

漱石
『そうそう、判ればえぇんや♪ …ってなんやこれ?』

ペットショップで試供品を貰っていたフェレット用のフードを初めて与えてみました。裏書を読んでみると『フェレットセレクションシリーズは小動物専門獣医師の指導と動物園飼育技師などの協力により開発されたフェレット用高品質総合栄養フードです。出レットの成長段階に合わせた栄養成分、健康状態などに着目し、選りすぐりの原料を用いて完成したプレミアムフェレットフードです。』との事が書かれてます♪

原材料・栄養成分
[保証成分]粗たん白質 38.0%以上, 粗脂肪 18.5%以上, 粗繊維 2.5%以下, 粗灰分 8.0%以下, 水分 10.0%以下 代謝エネルギー 380kcal以上/100g
[原材料] 肉類(チキンミール、フェザーミール), 穀類(小麦粉), 魚介類(かつお粉末), 油脂類(動物性油脂、植物性油脂、DHA、EPA), その他(ビール酵母、ヌクレオチド), ビタミン類, ミネラル類, 糖類(オリゴ糖) 乳酸菌など
となっています。

『フェレット専用フードです。他に使用しないで下さい。』と書かれてましたが、成分をみた限りでは、シマリスにも問題ないかな?と判断して、とりあえず一度試しに与えてみようと思い、今回初トライとなりました。オヤツ感覚で与えてみました。漱石は初めてのフードにもかかわらず、エライ勢いで頬袋に貯めたかと思うと、その場でコリコリと食べ始めました。初物なので、ちょっと様子をみてみようと思います。3~4日置きにでも与えてみようと思っていますが、もし様子がおかしくなったらどうしよ~とも思ってます(汗)
(飼い主の自己責任の元に与えています)

漱石は一日中動き回ってるみたいなので、少しは栄養価の高いものを食べておいて貰いたいんですが、なにぶん諭吉と同居してるが故に、そっちの問題があるんですよねぇ。漱石が運ぶだけ運んで、諭吉が食べてたら世話ないですから… 食事の減り具合と巣箱や貯蔵スペースに貯めてる分を比較すると、それなりに食事を採っているとは思うんですけど、漱石はいつまで経ってもスリムなままですからねぇ…
諭吉
漱石が動き回ってる時でも諭吉はこの通りです…(+_+)Zzz…


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-10-27 22:46 | 食事・食べ物
2006年 10月 17日
またまたカボ種
昨日はまたまたカボ種を大量に貰ったので、帰宅してからせっせとヌルヌルを除去してました。これがまた半端な量じゃないので、なかなか遅々として進まず(汗) 北海道産カボ種商事でも開けそうな勢いですわ~(汗) これが結構時間をとってたので、寝るのが遅くなってしまいました。それからブログ回りをしたりしてたので、寝たのは3時の声を聞く頃になってしまいました。お陰で今朝は半分死んだ様な状態でした(-_-;)ネムー 最近は日付が変わるまでに寝ることが多かったんですけどねぇ…

そんな訳で今朝は重たい頭のまま、朝の掃除をしてました。カボ種の生乾き分を諭吉と漱石に与えたんですが、やはり漱石は何度も何度も催促にきてました(笑) やっぱり天日干ししたカボ種より生に近い状態の方がいいんでしょうかねぇ???頬袋いっぱいに詰め込んでは巣箱や貯蔵してる器に運んでました~♪
漱石
頬袋に集めたものを隠してます♪

漱石
で、必死に隠してますけど、敷材を載せずにカラカラと賑やかでした(笑)

諭吉は一粒ずつ巣箱へ運んで行って、巣箱の中で食べてます。またまた引き篭もりの気が出てきたんでしょうか(汗) 漱石はケージの周りをウロウロしながら、『もっとチョ~ダ~イ』ってな感じで催促してきますが、諭吉は巣箱から頭を出して覗いてる程度でしかないんですよねぇ…そんな諭吉の元に漱石が寄っていっては、自分が詰め込んだカボ種を諭吉に与えてるって状態でした。まるで諭吉専用の運び屋みたいな漱石です…(汗)
諭吉と漱石
【運び屋漱石】と【黒幕の諭吉】といったトコでしょうか…(汗)

まぁ、縄張り争いで喧嘩される事を思えば、引き篭もりの方が数段マシですから、余り気にしない様にしています。諭吉の体型があまりに太ってきたら、必殺の【巣箱強制撤去】という最終手段もありますしね~(笑) まぁ、秋はいっぱい食べるシーズンですし、こればっかりは仕方ないかな?と思ってます~


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-10-17 21:10 | 食事・食べ物
2006年 10月 15日
カボ種を少し?だけ…
昨日の夕方にまたまた例の市場で働く友人からメールがあり、仕事の帰りにバイク屋にカボ種を置いてきたとのコトでした。来週までカボチャの仕事はないとのコトだったので、突然の連絡にビックリして、どれ位の量になってるかを確認しておきました。『今日はちょっとしかしてないから、そんなに持って帰れへんかったわ。こぶし1つ半程度しかないと思うでぇ~』とのコトだったので、安心してバイク屋へカボ種を貰いに行く事にしました。バイク屋に着くなり『ハイ。これ預かりモンです~』って袋を渡されました。カボ種がビッシリ詰まった袋で、とてもコブシ一つという量ではありませんでした(汗)『あちゃ~騙された!これで少ししか取れなかったって分量かいな!』と思いました(*_*; かなりの量になっていたので、既にこれだけで充分な気がしましたけどねぇ…とりあえず店に遊びにきてた常連たちとダベって、10時過ぎまでたむろしてました。

帰宅してからスグにカボ種を水洗いして、種の周りについている忌まわしきヌルヌルをこそぎ落としてやりました。カボ種の量が多いので、なかなかヌルヌルもキレイにとれず、結構な時間を費やしての作業となってしまいました。それでも30分程度でなんとかヌルヌルは取るコトができました。キッチンペーパーで水気を取りながら、大き目のザルの中にカボ種を移して、表面の水分を丁寧に拭き取る作業に没頭しました。はぁ~結構面倒くせぇ~と思いながらも、チマチマと水気切りの作業を続けてました。一通り水気もきれたので、空き箱に移してあげて、扇風機で風を送って乾燥させておきました。30分置きに全体をバラバラとかき混ぜる様にして、湿気がたまらない様にしておきました。なかなか水気が飛ぶという事がなく、表面は少し湿度を感じる状態でしたが、2時間程度で表面に残ってたヌルヌル成分がオブラートみたいな薄い皮膜になってきました。
カボ種
少しだけ持ってきたというカボ種を貰ってきました。
小分けしながらの作業になりました。これでも一部なんですよ~(汗)

作業中に漱石がトイレに起きてきたので、乾いてないカボ種を与えてみると、いつも以上に食いつきがよくて、『もっとチョ~ダ~イ』ってな感じになってました。どれだけ溜め込むんやろ?と思いながら、欲しがる分だけ与え続けてみたんですが、頬袋がイッパイになったら巣箱へ戻って隠してきて、再度要求してくるという状態でした(笑) 結構な数を与えておいたんですけど、やはり天日干しする前の種の方が美味しいんでしょうかねぇ???結局深夜になってしまったので、扇風機をつけたまま寝ることにして、今朝起きてからベランダで天日干しにしておきました。夕方まで乾燥させておきたので、表面のヌルヌル成分もカリカリのオブラートみたいになって、あとは一気にガシガシと擦り落としてやりました。乾いたカボ種を器に入れていると、漱石がその音に気付いて催促してきてたので、与えておきました~♪

漱石
乾いたカボ種の音に気付いて漱石が寄ってきました

漱石
『チョ~ダ~イ』って感じで何度も要求してきてました

漱石
咥えてるのにまだまだ要求してきてます(笑)

漱石
何度か巣箱へと運んでましたが、ようやく落ち着いて食べ始めました




----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-10-15 23:39 | 食事・食べ物

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石