シマリス諭吉と漱石の日常

2007年 12月 11日 ( 1 )
by ハム♂ |
2007年 12月 11日
諭吉受難
今日は諭吉が暑かったのか踊り場でビロ~ンと伸びてしまっていました。室温は30℃を越えていましたし、今の時期にしては驚異的な高温状態になっていました。冬眠モードに入る事をしらない諭吉にしてみれば、今の時期にこの温度というのは、全く季節感を無視していると思っていることでしょうねぇ。
諭吉
暑いのか踊り場でノビている諭吉…

29度
その理由はこの温度… 一階部分の温度が28度強あります。

諭吉が踊り場でノビてしまう様な状況にも関わらず、またも一階のトイレの中で漱石は丸まって冬眠モードになってしまっていました(汗) 昨日ほどの状況ではありませんが、頭をお腹につける様に丸まって眠り込んでしました。呼吸の回数は普段より少ない程度でしたので、起こさないように手の平で包み込む様にしたんですが、一瞬頭の位置を前に出しただけで、暫くすると再度頭を抱え込むように丸まって眠りについてしまいました。

結局、暫く温めてはみたものの、様子に変化は見られなかったので、室温が高い事も考慮にいれて、今日も無理に解凍せずに様子をみることにしました。しばらくするとモゾモゾと動きだして、トイレの出入り口の部分に頭を出して寝ている様子を確認できたので、ひょっとしたらこのまま起きてくるんちゃうか?と思ってみていました。
漱石
温度計の値は関係ないとでもいいたげにまたも固まってます

漱石
昨日ほどの状況ではありませんが、固まってしまっています

漱石
動いたと思ったら頭を中に入れて丸まってしまいました

今の段階ではまたトイレの中に丸くなって眠りについてしまっていますが、先程から時折カサカサとトイレのペーパーサンドが音を立てているので、眠りながら動いてるんだと思います。今日はこのまま放置?する事にして、様子をみていこうと思っています。恐らく、室温も高い状況ですし、そんなに心配する事もないのかな?と思ったりしていますが、それでも内心ドキドキしているんですけどねぇ…

漱石がトイレを占拠してしまっているので、諭吉がトイレに困っています。一応トイレの場所までは行くんですが、漱石が完全に占拠してしまっているので、トイレの周囲で用を足す事態となっています… これもまた困ったもんなんですけどねぇ…(汗)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-12-11 22:33 | 冬眠

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石