シマリス諭吉と漱石の日常

2007年 11月 28日 ( 1 )
by ハム♂ |
2007年 11月 28日
朝のヒトトキ
え~今日は朝から仕事の話や雑用などでバタバタしておりました。先程帰宅して久々にヘトヘトになってます(*_*; ってな訳で今日のネタは昨日の朝のネタになってしまいます。

カーテンを開けて暫くすると、諭吉も漱石も巣箱から出てきて、トイレに食事に勤しみます。揃って食器に並んで頬袋に溜め込んで、踊り場に移動して食べたり、その場で食べたりその日によって行動は微妙に違うんですよねぇ。昨日は諭吉と漱石は揃って踊り場に移動して食べていました。
諭吉と漱石
二人なかよくお食事タイム

諭吉は食べるだけ食べたら、そそくさと寝袋の中に戻っていってしまいました。漱石はそのまま食器に戻って、頬袋に溜め込んでは巣箱に運ぶという作業をしていました。せっせと運んでましたから、また巣箱の中はかなりの量の貯蔵量となっていましたけどね~(^_^;
漱石
漱石だけが食器を占有しています

漱石
必死になって頬袋の中に溜め込んでいました

朝陽が部屋の中に差し込む時間になったので、ケージを窓側に移動。天気がいい日はガラス越しに朝陽を浴びる毎日です。朝陽が当たる場所をうまい具合に見つけては移動するんですよねぇ。この画像では丁度陽があたってる状態になっています。眩しくないんかなぁ?
漱石
朝陽を浴びて眩しくないんかな?

漱石
場所を移動しても頬袋の中にせっせと溜め込んでいました

朝陽というか太陽光があたっている時は、諭吉も漱石も陽の光を浴びる様にしています。巣箱から出てきて、日向ぼっこをする光景をよくみますからねぇ。やはりガラス越しの太陽光は暖かくて気持ちエェんでしょうね~♪日向ぼっこしてるうちに、大きなアクビをしたり、伸びをしたりしながら、そのままウトウトしてることもあります。
漱石
暗くなってますが、まどろんでる感じは伝わりますかねぇ?



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-11-28 23:57 | 漱石

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石