シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 03月 09日
バカにつける薬はない…
顎の治療で激痛に泣かされ、家に帰ると犬の頭突き&娘の容赦ない平手打ち攻撃にあって、患部がシャレにならない痛みになったので、気を紛らわせる為に散歩してきました。いつもの散歩コースをウロウロしてきたんですが、気が付くと平等院の方まで歩いていってました。結局3時間ほど散歩してたみたいで、おっそろしく寒い中を歩いたことと、治療後に安静にしていなかった事も重なって、帰宅したら熱だしてました(爆)

茶店
源氏物語ミュージアムの近所の洋品店の店先です

ネコ
そのガーデンコーヒーのトコでネコ発見。

桜
苔生した桜の木です。宇治上神社の横の桜です。
蕾はまだまだ見当たりませんでした。当たり前ですけど…(汗)

錠前
堅牢な錠前…宇治上神社の蔵?みたいなトコの鍵です

宇治上神社
宇治上神社の入り口…

狛犬
宇治上神社本殿の狛犬

狛犬
宇治上神社で意味もなく撮ってました(^_^;

神経?血管?
神経だか血管に見えませんか? 治療直後だったからそう見えたかな?
幹に巻きついて、蔓の気根が伸びまくってました

おみくじ
宇治神社に移動しました

鳥居
宇治神社の鳥居です

狛犬
こちらは宇治神社の狛犬 宇治上神社とは趣が違います

蔵の入り口
宇治神社の蔵。こんだけ錆びてて開くんやろか?

この後、朝霧橋から塔の島に渡り、宇治川の鵜飼いのオネーチャンを見てきて、その足で平等院を見てきました(笑) 激痛に泣かされてるのに、そんだけ動き回ってたらそりゃ~熱も出るでっ!って云われても仕方ない行動ですよね~(^_^;

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-03-09 00:09 | リス以外のお話
<< バカにつける薬はない… その2 おろろ~ん >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石