人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 03月 06日
諭吉のプライバシー侵害♪
掃除の際に巣箱を撤去してみたんですが、今日は巣箱を撤去しても、中から諭吉が出てきてくれませんでした。ってな訳で中に諭吉が入っている状態で、小屋の屋根を外してやりました。敷材をパンパンになるまで運んで、巣箱の中でジ~っと固まってる諭吉でしたが、屋根を外したら出てくるかと思いきや、身体をひねって敷材の中にモゾモゾと逃げ込んでいきました(汗) そない必死になって巣箱の中に執着せんでも…(汗)
諭吉
巣箱の中に篭っている諭吉

諭吉
巣材の中から出てこようとしません

諭吉
こんな事態にされても、眠そうな顔をしています(笑)

諭吉が巣箱から出てきてくれないので、結局今日は巣箱の中は手付かずでした。出てきてくれないまま、結局屋根を取り付けて、そのまま巣箱を元の位置に設置するだけという事になってしまいました。珍しいこともあるもんだ…と思いましたけどねぇ。普段は大抵飛び出して逃げていくんですが、こういう事もあるんやなぁって妙に感心してしまったりしていました。

で、漱石はというと、相変わらず掃除の時にはケージの中をウロウロしていました。時折コチラの様子を探るかのような視線を投げ掛けてきていましたけどねぇ。傍に寄ってくることはないですし、いつも逃げようとはするんですが、何故か一度姿を見せると、それなりにコチラとの距離を計りながら、自分なりにケージの中で自由に動いているみたいです。
漱石
コチラの様子を窺いながら、次の行動を考えてる漱石

漱石
なんだか漱石らしからぬ表情になっています
まるでヌートリアかカピバラか?ってな顔に見えるのは気のせいかなぁ…

今日は珍しく、野菜と果物を残していました。いつもは殆ど食べつくしているんですが、今日は殆ど食べずに残しているという状況になっていました。キャベツもニンジンも殆ど手付かずになっていましたし、イチゴと伊予甘も殆ど残していました。諭吉が巣箱から出てこない事と、今日の食事の残し方とが気になってしもてます…

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-03-06 01:22 | 2リスの生活
<< ウォンテッド 漱石だけ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石