人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 01月 22日
艱難辛苦に耐え…
リスブログながら、リスの話題から離れた話題を…

歯科医での治療ミスから起きた上顎の炎症なんですが、先週の治療の翌日にとんでもない激痛に襲われてしまいました(泣) さすがに仕事どころではなく、生まれて初めて仕事を途中で抜け出して、病院に向かいました。待たされる事2時間半、その間も意識を失うかと思う様な激痛に泣かされていました。

炎症している箇所のガス抜き?をするとの事で、その日の治療は暫定的に被せてあるゴムの詰め物を外した状態にして、上顎と奥歯を貫通させた状態のまま放置するという処置になりました(汗) 『ん?食事の時はどないなんねん?食べ物が上顎に入っていかんのかいな?』って思いましたが、ドクターは『こちら側の歯では噛まないように気をつけて、なるべく柔らかいものを食べて下さい』との事でした(*_*; 治療のあと、そのまま帰宅しようかとも思いましたが、多忙を極めている状況なので、その後は職場に戻って痛みを堪えて職に戻りましたけどねぇ(泣)

右目の下から頬にかけて、プク~っと腫れた状態になっているので、なんともマヌケな顔になってしまっています(汗) それ以上に痛みが酷いので、顔の腫れは気にならないってのが現状なんですけどね。おまけに入浴する度に温められて痛みが増すので、オチオチ風呂にも入ってられない毎日なんですよ(汗) 長風呂の僕としては身体を洗うだけの入浴なんてのは考えられないので、結構ストレスになってしまっています。

先週の金曜日の出来事だったんですが、その日から食事をクチにする事も減り、おかげでまたまた体重が減ってきています(汗) 一日1kgペースで減るなんて、ちょっと不健康にも程が有るって感じですよね(>_<) 

こういう状況の時にも、漱石は冬眠しているし、諭吉は相変わらず引き篭もりになってしまっているしで、なかなかブログに向き合う事が出来ない状態になっています。ここ数日は水を飲んでる姿を見せる程度で、諭吉も漱石も殆ど姿を見せてくれません。気になりながらも、上顎の痛みに泣かされていることもあって、掃除や食事の世話だけでイッパイイッパイになっているという事もあるんですけどねぇ。

今日は漱石がまたまたフリースに爪を引っ掛けて、キーキー鳴いて暴れていました(*_*; 助けてあげてるにも関わらず、指の関節部分と手の甲を噛まれて、これまた痛いのなんの!まぁ、ウチの諭吉と漱石は未だに懐くという事を知らないので、こればっかりは仕方がないんですけどねぇ。とは云うものの、『グォルァ~!!痛いやないかぁ~!』って思わず突っ込んでしまいましたけどね(^_^;

今年のおみくじは【中吉】だったんですが、今の段階では【大凶】となってますねぇ(苦笑)
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-01-22 01:23 | リス以外のお話
<< 山の中から コメント拒否設定にしていないのに >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石