シマリス諭吉と漱石の日常
2008年 01月 06日
トイレに篭って
またもトイレを占拠して冬眠状態になっています。巣箱に移動させようと思ってトイレを動かしても、微動だにしません。トイレの中に篭ってしまうと、蓋を取る事に気を使ってしまうので、漱石の身体に触れる事が出来ないんですよねぇ。指先で体温を確認してみましたが、今日は普段よりやや冷たい感じがしました。温度計を確認したら、一階部分は22度になっていました(汗) 普段は一階部分の周辺温度は24~26度になるように設定してあるので、漱石にしてみたら冬眠モードに入りやすい環境になってしまっていたのかも知れません。
漱石
またもトイレを占拠

漱石
丸まってる状態から頭を起すと、じきに目を覚ます前触れになるみたいです。

丸まっている状態から頭を起こす体勢になると、大抵の場合はじきに目を覚ますみたいです。目を覚ますとは云っても、寝ぼけた状態で頭を左右にヨロヨロ振ったりするだけなんですけどね。この時はカメラに収めた直後にヨタヨタしながら、目を閉じたままトイレから出てきて、ヨタヨタしながら巣箱に戻っていきました。ヨロヨロしながら目を閉じているのに、巣箱の位置は判るみたいです(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2008-01-06 08:23 | 冬眠
<< 冬眠明け直後の動画 器の中で >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石