シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 12月 30日
ネタも尽きたか…
【今日の漱石】
今日も相変わらず寝ている漱石。巣箱に入らず一階の床の上で丸くなりながら寝ています。相変わらず呼吸は不規則で、平均したら1分で3回から4回しかしていません。身体に触れてみると、相変わらず冷たいんですが、以前ほどドギマギさせられるコトもなくなりました。慣れっていうのは怖いもんですねぇ。あれほど心配していたのに、今では冬眠も当たり前の様に思えている自分がいます。起きている時の漱石はいつもと変わらず元気にしているので、それだけ安心出来るってことなんですけどね~♪


という訳で漱石は寝てばかりいるので、カメラに収めるのも憚られると思い、最近は寝ている漱石の写真を撮るのを控えています。代わりに諭吉の写真を残したいんですが、これが意に反して巣箱から出てきてくれないんですよねぇ。僕が部屋に入ると、それまでケージの中で自由に動き回っていた諭吉も、猛ダッシュで巣箱の中へと逃げ込んでしまいます。ってな訳で諭吉の写真も撮れないって状況なんですよ。

で、ネタもないので、去年の年末に撮影してあった写真をひっぱりだしてみました。去年の今頃は漱石も冬眠モードになりかけたりはしていましたが、今年の様な状態にはなっていませんでした。痩せているのは去年の方が痩せてはいるみたいですが、これは冬眠していなかったコトで、痩せてしまっていたのかも知れません。
去年の漱石
去年の今頃の漱石

で、諭吉はというと…
去年も今年も見た目の印象は変わらないですね(笑)
去年の諭吉
去年の今頃の諭吉


去年の諭吉と漱石
去年の今頃の諭吉と漱石


今年も残り一日!
早いものであっという間に一年が過ぎ去った気がします。とはいえ、別に年末だからどうという事もないんですが、我が家は大掃除をするコトも、正月を迎える準備をするコトもなく、いつもと変わらない日常を過ごしています。今年は色々とありましたが、来年はエェ一年になってくれたらエェなぁと淡い期待を抱いているハム♂でした。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

[PR]
by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-12-30 23:54 | 2リスの生活
<< あけましておめでとうございます ネタが… >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石