人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 12月 27日
艱難辛苦
【今日の漱石】
今日はトイレの前に敷材を丸く積んだ状態を作って、その中に入って眠りこけています。昨夜発見したんですが、漱石がトイレを占拠して寝ていると、諭吉がコソっとトイレに入って、漱石の隣りで用をたしていました(*_*; いやぁ、寝ている横で用を足すなんざ、普通はなかなか出来るもんやないから、思わず呆気にとられてみていました。


え~歯の痛みは最高潮に達しています。ってな訳で諭吉と漱石の様子を視る事ができなかったので、今日はリスネタはパス…(汗) 実は以前、歯医者の治療ミスから顎の骨が腐ってきて、筋肉の一部と下顎の骨を削り取ってしまった事があったんですよ。その際に左の下側の奥歯も全て抜歯されてしまう事態になって、僕は左側の奥歯が一本もない状態なんですよねぇ。その時は治療ミスをした病院とは違う病院で処置する事になったんですが、今回もその時にお世話になった口腔外科で診察してもらいました。ただそこは常に予約がいっぱいで、急患でも診てもらえない状態なんですね。ってな訳で強烈な痛みがあるにも関わらず、今日まで診察してもらえませんでした(泣)

で、今日ようやく診てもらえたんですが、今度は上顎の骨まで炎症が広がってしまっていて、以前治療した右上の奥歯の歯根を再度治療しないといけない羽目になってしまいました(汗) この原因も以前の治療ミスがあった歯科で治療をした部分で、ホンマにエラい災難としかいえません。結局、かぶせを外して歯根の治療となったんですが、かぶせを取る時の痛いのなんの!頭の中に星がチカチカする位の激痛でした。なんせ歩く振動だけでもズキズキ痛かった訳ですから、かぶせを取る時の衝撃ったらそりゃもぉ~凄い激痛としか表現出来ませんでしたからねぇ(>_<)

なんとかかぶせを外して貰う事が出来たんですが、今度は歯根の治療の時の痛みが凄いのなんの…脳ミソの中でビッグバンが起きたかと思いましたからねぇ。1時に病院に行って出てきたのが3時半を回ってましたから、随分と長い時間の治療になってしまいました。今はかぶせも外されて、歯がない状態なんですが、頭蓋骨まで貫通させてある状態で、穴はあいたままになっています。お陰で歯のエッジが舌に触れて、なんとも気持ちが悪い状態なんですよねぇ。おまけに歯根から上顎の骨に掛けて穴を貫通させて、そこの中に薬を詰め込んでいるので、常に口の中は薬の味がして気持ち悪いです(泣) 前回の治療は丸々一年掛かりましたから、今回も相当長くなるんちゃうかなぁって思うと、何とも憂鬱な気分になっていまします…

あ~歯が痛いっていうか、頭蓋骨が痛い~っ!~

今、漱石が起きてきました。まだうまく動けないみたいですが、ヨロヨロしながら動こうとしています。う~ん…かなり身体が小さくなってしまった気がします(*_*;


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-12-27 21:54 | リス以外のお話
<< 写真がない! クルシミマス >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石