人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 11月 19日
急に寒くなりました
今朝はビックリする位に冷え込んでました。昨夜から寒いなぁとは思ってたんですが、急激に冷え込んできたので、暖房をつけておいて正解でした。ドングリを採りにベランダに出た時の外気温は5℃しかありませんでしたからねぇ。諭吉と漱石の居る部屋は暖房のおかげで24度になっていました。もう少しあげておいてもよかったかな???
諭吉
『おはようさん。今朝は寒かったでぇ~』

漱石
『いやぁ、急に冷え込んだなぁ…ブルブル…(@_@)』

諭吉と漱石が並んでモゾモゾしていました。最近は敷材の量を少し多めにしているんですが、その中に潜ったり巣箱に運ぶ様に頬袋いっぱいに溜め込んだりしています。朝の様子は遊んでいるかの様に、潜っては頭を出し、頭を出しては潜るという行動をみせていました。
諭吉と漱石
諭吉:『なんや急に寒ぅなったしビックリしたわいな』
漱石:『おう、焦ったよなぁ…何か食べて身体を温めんとヤバいでっ!』

諭吉と漱石
諭吉:『オッサン、何か用意してくれてんにゃろか?』
漱石:『カメラ構えてるくらいやし、何かしらあるやろ…』

ひとしきり遊んだあと、漱石がドングリをみつけて食べ始めました。隣では諭吉が物欲しそうな顔で漱石の食べてる様子を眺めていました。その後に上のフロアにあがって、用意してある食事にありついていました。漱石のとなり、自分の目の前にドングリがあったのに、わざわざ上に昇っていくあたり、諭吉の不思議な思考回路が働いてるんやと思います。
漱石
『とりあえず、ドングリあったし~(^^♪』

諭<br />
<br />
吉
『ぼ・僕はやっぱりコッチがいいんだなぁ♪』

急激に冷えたので、流石にそろそろ暖房は常時必要かと思います。今日は日中も寒かったので、暖房を切ると途端に室温が下がってきました。考えてみたらもう11月も下旬になってきているので、寒くなるのは当たり前といえば当たり前なんですよねぇ。漱石のプチ冬眠が気掛かりなので、ここ数日はこまめなチェックが必要かと思っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-11-19 17:48 | 2リスの生活
<< さむい~ 手乗りの諭吉 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石