人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 10月 21日
今日も漱石だけ
10月も後半になるというのに、未だに残暑を感じる毎日ですが、時折涼しい風が吹いてきて、秋の気配を感じることが出来る様になってきました。諭吉と漱石もそろそろ秋冬の準備をするころだと思います。ただ、未だに掃除の時にチェックしても、貯食の量が増えてる気配がありません。去年の今頃とは大違いで、巣箱の中は食べかすしか無いような状況になっています。
漱石
最近の食事はこんな感じです。

今朝も掃除をすませた後で、カメラを向けてみると、漱石だけが逃げるようにケージの中を走り回っていました。諭吉は巣箱の中に篭ったままで、カメラに収める事ができませんでした。

漱石
一階巣箱からひょっこり頭を出す漱石


漱石
敷材を入れる前にケージの中をウロウロし始めました。


漱石
カメラを気にしながらも、食事探しをしてる最中…

ここ数週間の間に漱石の体型がやや丸みを帯びた状態になってきました。食事の量も増えてるみたいで、いつも何かを食べてるという印象があります。おかげで以前の様なガリガリのネズミ状態から脱却し、それなりに見える体型になってくれたと思っています。貧相なシッポの毛も少しはマシになってきてると思ってます。
漱石
諭吉並みとはいえませんが、それなりにふっくらしてるでしょ?


漱石
さすがにカメラに追われるのが鬱陶しくなってきました(笑)

カメラに収められないんですが、諭吉も元気にしています。諭吉は巣箱から出てくると、踊り場でくつろぐ事が多いんですが、最近は巣箱の中に篭りっきりにならず、それなりに運動してくれてます。そのせいもあって、ブクブクに太ってた頃に比べると、幾分か身体が小さくなったと思います。カメラに収められないので、伝えられないのが残念なんですけどねぇ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-10-21 13:08 | 漱石
<< 掃除のあとに 頬袋 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石