人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2007年 01月 21日
飄々と…
今日は漱石が一日中ケージの中をウロウロしていたのとは対照的に、夕方まで諭吉の姿は見る事がありませんでした。篭りがちになるとホンマに姿をみせなくなる諭吉なので、たまに心配になる事があります。今日も全く動いてる気配もなかったので、時折巣箱の様子を確認する事が数回…ホンマに巣箱が好きなヤツですわ!
諭吉
今日も殆ど出てきませんでした

それでも夕方には姿を現したので、ニンジンを一切れ与えてみたところ、それだけはしっかりと受け取って、その場で食べ始めました♪いつも逃げ回る癖に、こういう時だけはチャッカリしてるんですよね~(^_^; あっという間に平らげたと思うと、僕の方に頭を伸ばして、『もっとチョ~ダ~イ』とでも云わんばかりにアピールをしてました。
諭吉
それでもニンジンを手渡すとその場でコリコリと…

トマトとニンジンを同時に渡すと、右と左に頭を振りながら、ドッチを選ぶべきか決めかねた様子で、1階部分へと逃げていってしまいました(笑) カメラを持ってたコトもあって、諭吉はまたまた『パニッ喰』状態になったみたいで、1階部分の貯蔵スペースにある木の実類を手当たり次第に掴みまくってました。
諭吉
1階まで逃げたものの追い詰められた様にイジイジしてます

落花生やピスタチオを手に取るものの、凄い勢いで回すから、アッチへ飛びコッチへ飛びして、なかなか食べられません(笑)ようやく殻付きアーモンドをシッカリと掴んで、必死に回しながらガジガジと齧ってました。これがまた面白かったんですが、殻を齧り倒して中身が飛び出したコトに気づかず、空になった殻を齧り続けてたんですよねぇ(笑)
諭吉
またまたパニック状態になって、殻付きアーモンドに意識を集中!

結局中身がないコトに気付くまでに、結構な時間を要してました(*≧m≦*) 飛び出したアーモンドを見つけると、頬袋に貯めて踊り場まで運んでから食べてましたけどね~♪漱石と違って諭吉の動きは凄くユーモラスに思えて、見てるだけでニヤっとしてしまう事が多いです♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2007-01-21 22:34 | 諭吉
<< 警戒? 今日は動きまくり >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石