人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 12月 21日
行きはよいよい、帰ると・・・
今朝は漱石が早い時間からチョロチョロしていました。お陰で昨日は寝るのが遅かったのに、朝の運動会の音で目が覚めてしまいました。流石にこの時期は早朝に起きるのはツライ…(-_-;) ってな訳で早朝から掃除をすませ、食事の用意をしてあげたんですが、ドライフルーツをいれるとスグに降りてきて、コリコリと齧ってました。
オハヨ~さん
オハヨ~さん!メシの仕度してや~♪って聞こえてきそう

最近は雑穀の減りが少なく、代わりに野菜や果物の減りが早いです。今までも野菜は早い内に食べてしまっていましたが、最近は雑穀に目もくれず野菜と果物ばかり食べてる様な気がします。先日のドライフルーツも気に入ってる様子で、ガリガリゴリゴリ音をたてながら食べてます。

漱石はすぐに巣箱に運んでいってしまうんですが、諭吉はその場で食べてるので、器の中で長時間居座って食べてる事が多いんですね。今朝もそんな状態だったんですが、カメラを向けると一目散に巣箱へと逃げていってしまいました(汗) まぁ、諭吉は大体こんな感じでスグに巣箱へと逃げてしまうんですけどねぇ。こないだのジャマをする様なことの方が珍しいですからねぇ…
メシヤメシ~
食器の中を確認してました~

アッチ行け~
カメラ構えてるので、気になって近寄れず…(笑)

今朝はこんな感じでしたが、晩はまたまた警戒モード炸裂してました(汗)漱石だけが出ていたので、ケージの様子を見に行くと、攻撃態勢になっていましたからねぇ…巣箱の中に出たり入ったりしながら、こちらに攻撃を仕掛けるタイミングを探ってる感じでした(汗)
攻撃モード?
朝はそうでもなかったのに、晩は攻撃的になってました(*_*;

傷も癒えてまたまた攻撃的になってきてるんかな?な~んて思ったりしてます。毎日毎日態度が変わるので、行動パターンが全然読めないんですよねぇ…因みに今日は諭吉の姿は殆ど見る事がありませんでした(^_^;

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-12-21 22:03 | 漱石
<< お買い物~ 今日は穏やか♪ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石