人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 12月 07日
ワルい顔に…
昨日も何故か早々に寝オチしてしまいました(汗) 10時の時点では完全に夢の中に居たと思います。早起きが続いてるから寝オチするのか、早くに寝オチするから早く起きるのか…まるで老齢の生活サイクルになってる気がします…(^_^;

ってな訳で今朝も真っ暗なうちに目が覚めて、暫くボケ~っと過ごしてました。昨日ブログ周りをせずに寝てしまってたので、諭吉と漱石が起きるまで、ブログ周りをしてました。暫くすると諭吉と漱石が揃っておきてきたので、掃除をするコトにしました。
何かちょ~だ~い
掃除する前に漱石は既に催促モードでした(笑)

とりあえず掃除をすませてから、食事の支度をしておきました。くるみを2個割っておき、食器の中と1階の床部分にセットしておきました。今日は朝から食欲が旺盛だったので、食器に飛びつくようにして貪り始めました。今朝はなかなか元気があって、食べる勢いもみていて気持ちがエェくらいでした~♪ 

諭吉は雑穀の方にはいかず、青菜類を食べてました。今朝は白菜と小松菜、ニンジンをあげておいたんですが、白菜の芯の部分ばかり食べてました(笑) なにも芯ばかり食べんでもエェのにねぇ… 諭吉は僕の存在が気になる様子で、その都度クチに咥えて巣箱の方に運んでから食べてました。またカメラに収められませんでした(泣)
くるみをたべる漱石
食器の中のくるみを頬張る漱石。半分をペロリと平らげました

諭吉も漱石も食後の毛繕いをしていました。諭吉は巣箱の中から頭を出して、こちらを眺めながらの毛繕いでした。カメラを向けるのも可哀想になったので、漱石の様子だけしか撮影できませんでした。漱石はいつもにも増して丁寧に毛繕いをしています。頭のてっぺんから足の先まで丹念に毛繕いをしていました。

外が明るくなってきたので、窓側に移動させました。少しでも日光の明るさをあてておけば、体内のホルモンバランスもキープ出来るかなと思っています。毛繕いをしてる様子をカメラに収めたんですが、逆光になってエイリアンの様な写真になりました。
毛繕い
窓側に移動させたので逆光になりました
ワルい雰囲気の写真になりました~

ワルい顔した漱石
ワルい顔してるでしょ…顔つきが険しくなってきてます

最近の漱石の顔はどうも険がある気がします。目が釣りあがってる感じがしますし、【根性ワル】とも思える表情をみせています。これも冬眠と関係あるのかなぁ?って思ってるんですよねぇ…

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-12-07 23:33 | 2リスの生活
<< 今日はノンビリと マッタリした一日 >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石