人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 11月 26日
フリースがエラいことに…
え~久々にバイク屋に遊びに行って、PCのメンテナンス作業をしてたことと、久々にバカな話で盛り上がってしまったので、帰宅は2時前になってしまいました。平安神宮ネタと動物園ネタで3日間の脱線となりましたが、今日は久々に2リスの生活でいきたいと思います。それにしても眠たいッス~(*_*;

最近は寒さのせいなのか、日照時間のせいなのか、諭吉も漱石も余り巣箱(今はフリースですけど)から出てくる事もなく、寝てばかりいるみたいです。フリースを入れてからというもの、諭吉も漱石もこのフリースの中から出てくる事が激減してしまってます。出てくる時はトイレに行くか、水を呑む為のちょっとの時間になってます。食事をしてる様子は暫くみてません(汗) まぁ、食器の中の分も床にバラ撒いてる分も減ってるので、巣箱の中へ運んで食べてるんだとは思うんですけどねぇ。

夜になると諭吉と漱石のどちらともなく、1階部分に下りてきてはっせっせと新聞を運んでます。おかげでフリースの中はエライ状況になってしもてますわ!これは今朝の状態なんですけど、起きてからケージをチェックしに行ってビックリ!なんと1階部分の山の様になっている新聞が殆ど運び込まれてしもてて、1階部分は床がむき出しになってしもてました。そこまでして運びこまんでもエェのにねぇ…
フリースがエライ事に
諭吉と漱石の二人掛りで運ぶもんやから、こないになってますわ

とりあえず、朝の掃除をしよ~と思ったら、漱石がフリースから飛び出してきて、1階部分まで一っ跳びで降りてきました!ちょうど2階部分の床の穴の開いてる部分に飛び込んだので、フリースから1階まで飛び降りてきた状態になりました。『おっ!朝からカッコエェやん♪』って思いながらも、『しまった(汗) 掃除が出来んやないかいな!』と焦りました。暫く様子をみて、フリースに戻ったら掃除しよ~って思い、ちょっとの間漱石の行動を眺めてました。こういうときに限って、なかなかフリースの中に戻っていってくれません(汗)う~ん、やっぱり反抗しとるなぁ…
漱石
やはり朝は不機嫌そうにしています。

カメラを近付けると戻るかな?と思ったのでカメラを近付けてみたんですけど、今日は攻撃もしてくることなく、かと云って近寄ってくるわけでもありませんでした。それに肝心の巣箱へ戻るって事もしなかったので、朝の掃除の時間がドンドンなくなっていきます。時間に押されて焦っても仕方ないので、諦めて先に朝食をとる様にしときました。掃除は食事の後にまわして、今朝は漱石の好きな様にさせておきました~♪
噛まないでくれ~
恐る恐る近寄ってカメラに収めてみました

う~ん…やっぱり諭吉はまたまた引きこもりになってしもてるみたいですわ~(汗)
もともと引きこもる素養のある諭吉だっただけに、フリースはまさに天国なんでしょ~ねぇ…

----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村へ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-11-26 02:54 | 2リスの生活
<< 最近の掃除タイムは… まだ出先・・・ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石