人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 11月 01日
今年も残り2ヶ月!
最近は朝と晩の冷え込みのせいか、朝が遅くなっている諭吉と漱石。やはり心地よい温度でいくらでも眠れるという状態なのかな?なんて思ったりします(笑) まぁそんな事はないとは思いますが、以前ほど早い時間に行動する事はなくなってきています…

朝の食事の支度をしていても、ケージの中で動き回ってる気配もありませんし、おとなしく固まってる事が多いみたいです。時折何かに反応して、ガシャンガシャンと音を立ててケージの中を走る事がありますが、朝のうちは大抵動きがない状態になっています。漱石が早く起きる事が余りないみたいなので、おとなしいのかな?なんて思ったりします。
諭吉
珍しくカメラを覗き込んできた諭吉…
覗き込んできた分は、生憎ピンボケが酷く使えませんでした

諭吉が巣箱から出てきているのに、漱石はまだ寝てるというのが今朝の状況でした。昨日も諭吉の方が先に起きてきてましたし、最近は漱石が寝坊さんになってるみたいです。諭吉は早く起きていても、漱石とは違って踊り場で固まってたり、2階部分でジ~としてる事が多いみたいですねぇ…

食事を与えてから暫くしてケージを覗き込んだんですが、別に食事を採る訳でもなく、ボ~っと立ったまま固まってる諭吉…カメラを構えても逃げる様子もなく、ただコチラの気配に意識を向けてるという感じでした。それにしても、こんな体形なのに120gを切ったままというのも、なんだか不思議な気がしますわ~^^;
諭吉
何かを食べるわけでもなく、直立して固まってます…

暫くすると漱石が起きてきて、例によってチョコマカチョコマカと動きまわってました。最近、漱石がなれてきたのはいいんですが、カメラを向けると何故か近寄ってくるので、写真に収めるのが難しくなってきています(汗) 最近はボクの姿を見かけると、食べ物を欲しがる様になっているので、カメラを向けても何かもらえると思うみたいです。
漱石
諭吉とは違い、常にアチコチ動き回ってます。
カメラに近寄ってくるので、写真がとりにくいです~(*_*;



----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-11-01 16:42 | 2リスの生活
<< 本日第2弾!故障したデジカメの... 本日第2弾! >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石