人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シマリス諭吉と漱石の日常
2006年 09月 30日
9月も終わり
おはようございます。早いもので今日で9月も終わり。こないだまで暑いアツイと騒いでたのに、今ではスッカリ秋の気配が漂う毎日となっていますね。朝晩の気温はちょっと肌寒い事があるくらいですし、リス達にとってはこれからが冬支度の始まりといえる時期なんでしょうね…

今朝は諭吉と漱石が起きるより先に、僕の方が早く起きていました。昨日はリビングでテレビを見ながら、10時前にはオチてしもてたみたいです。そのまま一度も目が覚めずに5時過ぎまで爆睡していました。僕が起きてしばらくすると、漱石が起きてきてケージの中で運動会を始めました。暫く走り回ってから、昨夜入れておいたクリを齧りだしました。半分にカットしたクリと、カットせずにそのままのクリを入れてるんですが、上手に皮を剥いて食べてました。
クリ
外側の皮を剥いて、中身をウマい事食べてるみたいです

諭吉もスグに起きてきて、トイレを済ませると、漱石と同様にケージの中を走ってました。それでもスグに巣箱へと戻っていってしまって、そのまま出てくる事もなく、またまた眠りについてました。まぁ、朝の掃除の時には巣箱の中に篭ってもらってる方が有難いんですけどね♪
諭吉
一度は出てきたものの、スグに巣箱へと戻りました

漱石はケージの中で、上へ下へと走り回ってます。朝の掃除の時は脱走されると面倒なので、できれば巣箱の中に戻ってもらいたいんですけどねぇ…何故か掃除の時間は判るのか、掃除を始めようとすると、ケージの中を縦横無尽に走り回る漱石なんですよ。
漱石
朝からテンションの高い漱石

きっと漱石は掃除の後に必ず食事をもらえるのが判ってるんでしょう…掃除を始めると何故か巣箱に戻るんですが、掃除を終えてケージをセットすると、一目散に僕の前に出て来て、『早くチョ~ダ~イ』ってな感じのアピールをします。食事を与えると必死になって頬袋に溜め込んで、巣箱へと運んでいくんですよねぇ。それに気付いて諭吉も巣箱から出てくるってのが、最近の朝の一連の流れになってます~♪


----------------------------------------------------------------------------------------------------------


諭吉と漱石を広く知ってもらいたいと、ブログランキングに参加してみました。。。
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   にほんブログ村 ペットブログへ
よろしければポチっとクリックお願いします。⇒⇒⇒   人気ブログランキングへ

by ハム♂ | by chipmunks2 | 2006-09-30 07:05 | 日常
<< 巣箱から追い出して… 諭吉の脱走のおかげで・・・ >>

シマリス 諭吉と漱石

シマリス 諭吉と漱石